つばきファクトリー ハロコンで新曲「青春まんまんなか!」を初披露! リーダーが山岸理子、サブリーダーが小片リサになることも発表!

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ 音楽
つばきファクトリー
つばきファクトリー
  • 山岸理子(つばきファクトリー リーダー)
  • 小片リサ(つばきファクトリー サブリーダー)

8月8日、Hello!Project 2015 SUMMER ~CHALLENGER~が中野サンプラザで行われ、つばきファクトリーの1stインディーズシングルが初披露。さらにリーダー及びサ
ブリーダーの発表が行われた。

つばきファクトリーは4月29日にハロプロ研修生の6名(山岸理子、小片リサ、岸本ゆめの、新沼希空、谷本安美、浅倉樹々)で結成された平均年齢15.2歳のアイドルグループ。Berryz工房のスピリットを受け継ぐアイドルグループだ。

この日、つばきファクトリーの初のインディーズシングル「青春まんまんなか!」(9月6日よりハロプロ研修生公演にて販売開始)を初披露。

そして、つばきファクトリーのリーダーが山岸理子、サブリーダーが小片リサとなることが発表された。

リーダーの山岸理子さんは「今までグループをまとめるというようなリーダータイプでは無いと思っていたので、この話を聞いた時に少し戸惑いましたが、これを機会に自分を変えなければいけないと思いました。つばきファクトリーのメンバーは、明るく優しく一人一人が自分というものをしっかり持っているので私の至らない所は、皆に助けてもらいながらメジャーデビューを目指して頑張っていこうと思います。そして、応援して下さるみなさんと一緒に色々な思い出を共有していきたいと思いますので、よろしくお願いします!」

サブリーダーの小片リサさんは「リーダーの山岸理子ちゃんをしっかり支えて、2人で一緒にグループを引っ張っていけたら良いなと、思っています。ですが、リーダーが決まったからといって、リーダーに任せっきりにせず、これからも、今までのように6人みんなが話し合える、協力しあえるグループを目指していきたいです。」とそれぞれ意気込みのコメントを寄せた。

ハロー!プロジェクトのフレッシュなアイドルグループ つばきファクトリーの今後の活動に注目です。

情報提供:(C)アップフロントエージェンシー

関連動画を観る

関連リンク

つばきファクトリー ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト