スパガ 結成5周年記念イベントで新曲「イッチャって♪ ヤッチャって♪」を初披露! 改めて6年目の決意を誓う | GirlsNews

スパガ 結成5周年記念イベントで新曲「イッチャって♪ ヤッチャって♪」を初披露! 改めて6年目の決意を誓う

SUPER☆GiRLS
SUPER☆GiRLS
  • SUPER☆GiRLS
  • SUPER☆GiRLS
  • SUPER☆GiRLS
  • SUPER☆GiRLS
  • SUPER☆GiRLS
  • SUPER☆GiRLS
  • SUPER☆GiRLS
  • SUPER☆GiRLS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

6月12日、女性11人組アイドルグループ SUPER☆GiRLSの5周年記念イベント「イトーヨーカドー presents SUPER☆GiRLS 5th Anniversary ~生誕祭はイトーヨーカドーで、イッチャって♪ ヤッチャって♪~」がイトーヨーカドー西新井店にて行われた。

この日は平日にも関わらず大勢のファンが集結し、メンバーの登場を待ちわび、熱気あふれる中イベントがスタート。

それもそのはず、この日は2010年6月12日に「avex アイドルオーディション 2010」で12名が選ばれ、エイベックス初のアイドル専門レーベル iDOL Streetからアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」が誕生したメモリアルな日。

メンバーが登場すると温かい拍手で出迎えられ登場。お馴染みの挨拶のあと、早速ミニライブスタート。

最初に披露した曲はイトーヨーカドー「恋♡水着」のCMソングとなっている8月19日にリリースされるSUPER☆GiRLSの13枚目のシングル「イッチャって♪ ヤッチャって♪」を初披露。

“イッチャって♪”“ヤッチャって♪”のキャッチーなフレーズで背中を押されるような応援ソングに大盛り上がり。

渡邉ひかるさんは「サビの部分で前に人差し指を出して一緒に振るんですけど、是非次のライブから一緒にやってください!」とアピール。

そして宮﨑理奈さんが「今回のライブなんですけど・・・。」と続けると、エイベックスのスタッフがステージに登場し、サプライズ企画。

いつもスパガを応援しているイトーヨーカドーからサプライズプレゼントとして、くす玉がステージに登場。志村理佳さんが紐を引っ張りくす玉を割ると、スパガのデビュー5周年を祝福するメッセージが・・・。

これには「私たちがデビュー決まった時も、くす玉を引いてデビューを知らされたので、5年前のことを思い出して・・・。」(勝田梨乃)、「ちょっと涙出ちゃう・・・!」(志村理佳)と感激。

さらにサプライズが用意され、メンバーの後ろの横断幕を除幕すると、スパガの5周年を祝うバックパネルが出現。志村理佳さんは「こんなサプライズをしてもらえるとは思わなかったのでとっても嬉しいです。」と涙を見せながら感謝した。

さらにさらに、内村莉彩さんが6月20日が誕生日ということで、バースデーケーキとくす玉で祝福され感激。内村莉彩さんは6月20日に、15歳の誕生日を迎えるということで「中学校最後の年になるので、文武両道しつつ、スパガでは14歳の時よりも13歳の時よりも、もっと大きなスパガに貢献できるような人になれたらなと思います。」と抱負を語っていた。

そして、再びミニライブとなり、ファンクラブのSPC会員から寄せられた歌って欲しい曲のTOP4の曲を歌うことになり、「がんばって 青春」「夢の引力」「EveryBody JUMP!!」「女子力←パラダイス」を披露。

5周年を迎えたことについて1人ずつ話す。

浅川梨奈:このSUPER☆GiRLSというグループに今自分が居れるのも、今まで積み上げて来た、オリジナルメンバーがあってだし、そしてファンの皆様があってだし、そして今私がこうやって楽しく活動できてるのも支えてくださる全ての皆様のおかげだと思ってます。SUPER☆GiRLS 6周年目も一生懸命頑張りたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

内村莉彩:加入してからいろんなことがあって、それでもこうしてSUPER☆GiRLSとして5周年をみんなと一緒に迎えることができて本当に幸せなだなと思っています。6周年ももっともっと前進できるように頑張りますので、皆さんと一緒について来ていただければなと思っております。

渡邉幸愛:いろんな経験をしてきて、5周年を迎えたグループに携わることができて本当に幸せだなと思いますし、本当に応援してくださっているファンの皆さんには感謝してます。そしてこれからも頑張りますのでSUPER☆GiRLSをよろしくお願いします。

勝田梨乃:5年目を迎えることが想像できなかったんですけども、12人のメンバーで5人の握手会から始まったあの時から、5年という月日を経て、こうして皆さんと結成日をたくさんの方がお祝いしてくれるのは思ってもみなかったし、私たちが頑張ってきた道が少しは見えたんじゃないかなと思う瞬間でもあって、すごく嬉しく、そして6年目に行くにつれて、もっともっと上を目指していかなきゃいけないんだなというのをいっぱい感じました。

田中美麗:今思えば5年というのはすごくあっという間に感じて、もう5年なのかと思うことがあったり、本当にスパガっていろんなことがあったなぁと今日も朝みんなで話してました。スパガになって個人のお仕事をいただいたり、自分の夢に近づけていて、スパガに携わってくださってる方、1人1人に感謝しています。私たちがいただいたエネルギーを倍に返していけるように、6年・7年・8年・9年・10年・20年と頑張っていきたいと思っておっておりますので末永くご協力お願いします。

溝手るか:自分が全てをかけれるものに出会えたことをすごい幸せなと思うし、それに対して応援してくれる、支えてくれるというのは本当に自分って幸せものだなと改めて感じます。日々感謝の気持ちを常に持っていてもなかなかうまく表現できなかったりするので、1人1人“ありがとう”を言いに行きたいぐらいの感謝の気持ちで溢れてます。皆さんこれからもSUPER☆GiRLS 6年目、メンバーと一緒にファンの皆様と一緒に、スタッフの皆さんと一緒に、まだまだ、もっときれいな景色を見にいきたいので、是非是非これからもよろしくお願いします。

前島亜美:12歳の時にSUPER☆GiRLSになって、早5年になりまして、17歳になって高校3年生になったんですけど、本当に時間の流れを今すごく感じていて、5年間みんなで頑張れたことも、今ステージに立って皆さんと5周年のお祝いができるのも、本当に皆さんのおかげだなと思いますし、振り返ってみても私の人生の青春ていうのは、やっぱり全てスパガだったし、これからもそうだと思うので、一個人としても(夢を)叶えていけるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

宮﨑理奈:5周年に集まってくださって本当にありがとうございます。5年前の私たちはアイドルなのか一般の女の子なのか本当にわからないくらいすごいド素人で、最初、歌もダンスも全然踊れなくて、ステージに立ってもマイクを落としたり、本当に信じられないようなミスをしちゃうようなグループだったんですけど、今5周年改めてステージに立つと、ファンの皆さんがたくさんいて、改めてSUPER☆GiRLSとファンの皆さんて運命共同体だったなとすごく思いました。皆さんがいないと私たちSUPER☆GiRLSは活動できないですし、ファンの皆さんの笑顔があって私たちSUPER☆GiRLSも頑張らなきゃと日々思うことがたくさんあります。これから6年目になるんですけど、SUPER☆GiRLSは1つの目標に向かって突き進んでいます。これからも皆さんと楽しい時間を過ごせることが多くなると思いますので、6年目・7年目・8年目・10年目とSUPER☆GiRLSの活動をこれからも見守っていけたらなと思います。

渡邉ひかる:私自身もSUPER☆GiRLSが無かったら今の自分はいないと思いますし、こんなにも自分が大好きなグループで今活動できてることが本当に本当に嬉しいです。私が大好きなSUPER☆GiRLSのグループが、もっともっと多くの方に愛されるグループになるように、常に上を向いて向上心を持って頑張っていきたいと思います。

志村理佳:本当にいろんなことがあって、この5年間でたくさん後輩たちができて、SUPER☆GiRLSの長女として、もっともっといろんなことにチャレンジして、一つずつ一つずつ、一歩ずつ一歩ずつ経験を積んで、成長できるかなと思っております。絶対にSUPER☆GiRLSを応援してて良かったと思っていただけるように成長していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

荒井玲良:こうして5周年目を皆さんと一緒に迎えることができて本当にすごく嬉しいと思っていますし、時間が流れるのはあっという間だなというか、時間というものは止まってくれない、ということは私たちも進み続けなければ行けないなという風に日々感じていて、メンバーと一緒にミーティングを重ねたりとかして、今1つの目標に向かって頑張ろうと一致団結して進んでいます。披露させていただいた“イッチャって♪ ヤッチャって♪”という曲なんですけど、この曲で今年の夏は勝負をかけていきたいと思っていますので、この夏、SUPER☆GiRLSをよろしくお願いします。

尚、6月20日(土) 東京ドームシティホールにて「SUPER☆GiRLS LIVE 2015 5th Anniversary TOUR ~SUPER☆CASTLE~」が開催されるので、彼女たちの成長を目撃して欲しい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SUPER☆GiRLSの動画を観る

関連リンク

SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website
iDOL Street (アイドルストリート) official website
マイドル!iDOL Street

関連商品

SUPER☆GiRLS LIVE 2015 [DVD] / SUPER☆GiRLS

/ DVD エイベックス・マーケティング(2015-06-17)

定価:¥ 5,000

SUPER☆GiRLS LIVE 2015 [DVD] / SUPER☆GiRLS

/ DVD エイベックス・マーケティング(2015-06-17)

定価:¥ 5,000

Languages