Nゼロが18thライブを6月14日(日)赤羽会館で開催! 国民投票1位は誰に!?

アイドルユニット/グループ イベント情報 ニュース 音楽
Nゼロ
Nゼロ

7thシングル「だから Don’t say it!」がオリコンウィークリーチャート4位に入るなど、順調にステップアップしているNゼロが18回目の公式ライブを6月14日(日)聖地赤羽会館で行う。

Nゼロは、資金ゼロから紅白出場を目指す赤羽出身の自給自足アイドルで、聖地赤羽会館でのワンマンライブは、1年半ぶりになる。

今回のタイトルは「聖地赤羽会館で燃え尽きろ!新曲続々発表!7thシングル立ち位置決定国民投票発表スペシャル」。

新曲がいくつか発表されるほか、7thシングル「だから Don’t say it!」の立ち位置をファン投票で決める。

CDの中に投票券が封入されており、投票によって今後この歌を歌うときの立ち位置を決めるのだ。

Nゼロでは、ファン投票のことを「総選挙」ではなく「国民投票」と称している。

前作の「Blue Sky Blue」では10期生の長谷川めいちょりん芽依が1位になりセンターの座についたが、今回は彼女が連覇を達成するか、あるいはほかのメンバーが初センターを奪取するか注目だ。

発表後、その場で練習して、すぐに新しい立ち位置で歌を披露する。

また恒例の人気企画「みんな大好きアイドルメドレー」もあり、今回もほかのアイドルの歌を歌いまくる。

オリジナル曲よりも、カバーの方が盛り上がるのはいかがなものか、という意見もあるが、お客さんに楽しんでもらうのが一番と主催者は意に介していない。

またNゼロの公式ライブでは、ラストに歌のランキングとダンスのランキングが発表されるが、こちらも誰が1位になるか注目だ。Nゼロでは、すべてにおいてランキング制度を取り入れており、チーム内でメンバーが切磋琢磨している。

Nゼロのワンマンライブはいつも4時間近くの長時間ライブになるが、入場料は格安の1,000円。しかも、学生、女性、北区民は無料になるというお得ライブだ。

先週はAKBグループの総選挙で盛り上がったが、今週はNゼロの国民投票に注目。こちらも涙、涙の感動ライブになりそうだ。

■Nゼロ18thライブ「聖地赤羽会館で燃え尽きろ!新曲続々発表!7thシングル立ち位置決定国民投票発表スペシャル」

日程:6月14日(日)15:00 開場 / 16:00 開演 / 20:00ごろ終演
会場:赤羽会館
1階自由席2,000円 2階ファミリー席1,000円
学生、女性、北区民は2階席無料

情報提供:(C)カンドウ

関連リンク

Nゼロオフィシャルサイト