まなみのりさ×お好み焼き写真展が恵比寿にて開催! “お好み焼きの美味しさを伝えたい!” | GirlsNews

まなみのりさ×お好み焼き写真展が恵比寿にて開催! “お好み焼きの美味しさを伝えたい!”

まなみのりさ
まなみのりさ
  • まなみのりさ
  • まなみのりさ
  • まなみのりさ
  • まなみのりさ
  • まなみのりさ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

5月23日、広島発の女性3人組アイドルユニット まなみのりさが、恵比寿LIQUIDROOM2階のギャラリースペース KATAにて日本お好み党「日本お好み党決起集会 ~まなみのりさxお好み焼き写真展~」が行われた。

この写真展について、岡山みのりさんは「広島出身の私たちは、広島で長い間、ずっとデビューから活動し続けていて、広島の方の応援があって今があるので、何か恩返しをしたいという気持ちから、広島に恩返しできることは何だろうと考えた結果、広島のソウルフードはお好み焼きということで、お好み焼きの美味しさを伝えたいということで、まなみのりさとお好み焼きの写真展を開こうと思って開催しました。」とコメント。

写真展の初日を迎え、谷野愛美さんは「本当にいろんな種類の写真が、いろんな種類の写真がいろんなシチュエーションで飾られてあって、自分たちも見て興奮したし、ファンの方たちもすごく喜んでくれて、お好み焼きを食べる以外で身近に感じてもらえたかなと思います。それで広島に実際に行きたいという声もいただいたので、すごくやって良かったなと思います。」、岡山みのりさんは「写真展だけじゃなくて、ライブもあったり、写真だけの私たち以外にも、生の私たちの歌を聞いてもらえたり、そういう写真展はなかなか無いので、そう言った意味でも新しい写真展になったと思います。」、松前吏紗さんは「まなみのりさは写真展が初の試みで、写真展+ライブ、そしてお好み焼きを食べる企画もやったんですけど、食べてもらうことによって、広島に行きたくなったという声をいただけたのが一番嬉しかったです。」とそれぞれコメント。

どの写真が一番おススメなのか聞いてみると、松前吏紗さんは「決めれません!」とどれもおススメで決められない様子。

お好み焼きは週にどのくらい食べているのか聞いてみると、松前吏紗さんは「広島の実家に帰ったら週1・2は食べます。家で作ったりもするし、出前を取ったりするし、外食に行ったりもするので、お好み焼きはすごく身近です。」、谷野愛美さんは「休日は家族でお好み焼きを作ることが多かったです。お好み焼きをひっくり返すのがコミュニケーションの1つです。」、岡山みのりさんは「すごく食べる時は2日連続で食べても飽きないし、週一で食べても全然飽きないし、小さい頃から食べ続けてきたので、いくらでも食べれます。」とお好み焼き愛を語っていた。

また、広島のお好み焼きには麺を入れるが「そば」と「うどん」のどちらが好みなのか聞いてみると、

岡山みのりさんは「断然そば派です。そば肉玉が基本の形なんじゃないかと思います。トッピングで毎回違った味を楽しめるのが魅力です。ちなみにトッピングはチーズがおススメです。」、松前吏紗さんは「基本そばが一般的な食べ方なんですけど、たまにうどんが食べたくなる時があります。」、谷野愛美さんは「そばはパリパリ感がうどんより出やすいので、結構パリパリが好きという人の方が多かったりするので、“いつもパリパリでお願いします”みたいな感じで、3人でもよく食べに行ってます。」とそれぞれ語っていた。

岡山みのりさんは「この写真展は写真だけではなく、私たちのライブもあります。写真もただお好み焼きを食べているだけの写真とかじゃなく、ストーリーがあったり、お好み焼きとまなみのりさがコラボする写真がたくさんあるので、無料なので気軽に足を運んでいただきたいなと思います。」とアピール。

そして、5月31日(日)には、東京・神田のBig-Pig神田カープ本店にて「第一回 お好み党総会」が開催されることについて、岡山みのりさんは「来週、お好み党総会というのがありまして、そこではファンのみんなとお好み焼きを食べながら、ライブをしたり、みんなで一緒にお好み焼きをライブと一緒に楽しもうという会になってるので、そちらも気軽に遊びに来ていただけたらなと思います。」とアピールしていた。

尚、お好み焼きに合う飲み物を聞いてみると・・・。

<中略>

3人一緒に「そりゃぁ~ドデカミン・・・!」

ちなみにまなみのりさは「ドデカミン ナイトフィーバー ボトル缶400ml」のCMに出演している。

日本お好み党「日本お好み党決起集会 ~まなみのりさxお好み焼き写真展~」は、本日5月24日(土)まで恵比寿LIQUIDROOM2階のギャラリースペース KATAにて開催しており、14:00・16:00・18:00からミニライブもあるので、近くによった際は駆けつけてみよう。

そして、5月31日(日) 13:00からBig-Pig神田カープ本店にて「第一回 お好み党総会」も開催されるので、こちらも要チェックです。

●日本お好み党「日本お好み党決起集会 ~まなみのりさxお好み焼き写真展~」
日時:2015年5月23日(土)、24日(日) 20:00まで
会場:KATA カタ 東京都渋谷区東3-16-6 LIQUIDROOM2階
入場無料
内容:写真展、まなみのりさミニアコースティックイベント

●第一回 お好み党総会
日時:2015年5月31日(日) OPEN 12:00/START 13:00
会場:Big-Pig神田カープ本店 東京都千代田区内神田3-4-6 富士エレベータービルB1
料金:3,000円(食事代、ワンドリンク代込み)※2杯目以降はキャッシュオンとなります。
チケット:https://ssl.form-mailer.jp/fms/3e0c4785358844

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

まなみのりさの動画を観る

関連リンク

まなみのりさ official website

関連商品

Languages