アンジュルム 福田花音 2015年秋に卒業することを発表! 残りの期間は大学を休学し芸能活動に専念! | GirlsNews

アンジュルム 福田花音 2015年秋に卒業することを発表! 残りの期間は大学を休学し芸能活動に専念!

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
福田花音
福田花音

5月20日、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ アンジュルムの福田花音さんが2015年秋にアンジュルムとハロー!プロジェクトを卒業することをオフィシャルサイト・オフィシャルブログ 及び、WEB番組「ハロ!ステ」内にて発表した。

オフィシャルサイトでは「スマイレージに加入して約6年経った今、卒業という大きなテーマにしっかり向き合ってみたとき、3期メンバーの加入、グループ名の改名により今とても勢いのあるアンジュルムなら、わたしが卒業したあとも、もっともっと大きなグループになってくれるだろうという信頼と安心感が芽生えていました。そして、今年の秋にアンジュルムを卒業し、新たな道に進むことを決めました。」と卒業を決心した経緯を説明。

卒業までの期間は大学を休学し、「今はとにかくアンジュルムの活動に全てを捧げて最後まで突っ走ります。」とアンジュルムとしての活動に専念することを明かしている。

尚、今秋、アンジュルムを卒業したあとは大学に復学し、学業に専念するとのこと。

9人体制となったアンジュルムからの卒業発表は初。スマイレージ時代からは2011年12月末の前田憂佳さんの卒業以来。スマイレージとして活動していた頃の初期メンバーの卒業発表は3人目となる。

現在、アンジュルムは「アンジュルム スターティング・ライブツアー 2015 スプリング」の真っ最中。5月26日(火)には日本武道館にて「アンジュルム STARTING LIVE TOUR SPECIAL @日本武道館 『大器晩成』」のコンサートを予定しており、福田花音さんはそこでファンに直接卒業することを発表する。

福田花音さんが何を語るのか、日本武道館に駆けつけて目撃して欲しい。

関連リンク

アンジュルム オフィシャルサイト
福田花音 オフィシャルブログ

関連商品

スマイレージ全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011 / スマイレージ

/ Blu-ray UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)(2011-12-21)

定価:¥ 3,600