Nゼロ8thシングル国民投票に「冷やし中華」のAMEMIYAがエントリー!

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
Nゼロ
Nゼロ
  • Nゼロ

7thシングル「だから Don’t say it!」がオリコンウィークリーチャート4位に入って勢いに乗るNゼロの次の新曲を決める8thシングル国民投票が開始された。

Nゼロは資金ゼロから紅白を目指す自給自足アイドルで「欲しがりません。紅白に出るまでは。」を標語にするなど、貧乏、節約を売りにしている。
そのため楽曲制作にはお金をかけず、すべて一般公募している。今回は187曲の応募があり、その中から7曲が最終審査に残った。

その後、国民投票と言われるファン投票によって1位になった曲が8thシングルに決まる。

Nゼロの楽曲は、意外にいい曲が揃っていると業界でも評価は高いが、今回もNゼロらしいアップテンポでキャッチ―なメロディラインの歌が7曲残っている。

そして、この中に「冷やし中華はじめました。」のシンガーソングライター芸人AMEMIYAが作った曲がエントリーされていて話題になっている。

Nゼロのイメージに合う楽曲を1ヶ月かけて作ったというAMEMIYAは、「Nゼロの曲、作りました!」と動画でアピール。絶対1位を取ると自信満々だ。
7曲のうちどれがAMEMIYAが作ったものかはわからない。AMEMIYAが作った曲を予想しながら、投票してみるのも面白いかもしれない。

投票締め切りは4月26日(日) 23時59分

Nゼロ8thシングル国民投票サイト
http://www.akbn.tv/kyokukouho.html

情報提供:(C)カンドウ

関連リンク

Nゼロ オフィシャルサイト