「菊地亜美の1ami9」が横浜マラソン前夜祭に登場!ゲストのベビレがマラソンに意欲!

アイドルユニット/グループ ニュース レポート 番組
菊地亜美の1ami9公開収録より
菊地亜美の1ami9公開収録より
  • 菊地亜美の1ami9公開収録より
  • 菊地亜美の1ami9公開収録より
  • 菊地亜美の1ami9公開収録より

3月14日、ラジオ日本「菊地亜美の1ami9」ラジオ公開収録がパシフィコ横浜・展示ホールで開催された横浜マラソンEXPO内で行われ、ゲストにベイビーレイズJAPAN(以下ベビレ)と髭男爵ひぐち君が登場した。

同番組はタレントの菊地亜美さんがパーソナリティを務める土曜夜10時からラジオ日本で放送中のラジオ番組。今回は翌15日に開催される横浜マラソン前夜祭として、公開収録を行った。

ゲストにはコンビ解散を賭けたマラソンにも挑戦経験がある髭男爵・ひぐち君と、菊地亜美さんの事務所の後輩のベイビーレイズJAPANが登場すると、ひぐち君の十八番である「ひぐちカッター」をもじった”ベビレカッター”で登場し会場の笑いを誘っていた。

4か月ぶりにファンの前に立ったという菊地亜美さんは「わたし去年の11月にアイドリング!!!を卒業したんですけど、ファンの方に会うのが久しぶりすぎて、みなさん覚えてましたか私のこと?私はもう忘れかけてたんですけど」と、この日も“舌”好調。後輩のベビレに対しても、金髪にイメチェンした林愛夏さんに「自分の意思で決めて金髪にしましたってブログを20回くらい読んだけどね、絶対嘘だろうな」、さらにベイビーレイズ”JAPAN”への改名についてもバッサリ切り、これには見かねたひぐち君から「潰しますね後輩を」と思わず言葉が漏れた。

今回の公開収録では、翌日が横浜マラソンということでゲストやリスナーの走った思い出を紹介。菊地亜美さんがリスナーを励ますコーナーも設けられ、前夜祭にふさわしいイベントとなった。また、翌15日に入籍を控えていたひぐち君に因み、結婚や恋愛観に関する菊地亜美さん・ベビレのぶっちゃけトークも!

この公開収録の模様は本日3月14日(土)22:00よりラジオ日本「菊地亜美の1ami9」で放送されるので要チェックだ。

また、イベント後半にはベビレがミニライブを開催。4月1日発売の新曲「栄光サンライズ」を含めた全4曲を披露し、菊地亜美さんが「すごい」と称するダンスと「私まで声が枯れそうになった」という声出しで作った歌声で、公開収録参加者のみならず横浜マラソンへのエントリーを済ませた人々へ圧巻のパフォーマンスを見せた。

イベント後にベビレのメンバーを直撃すると、今回のイベントについて「こういうマラソン関係にかかわったことがなかったので、走るのがみんな大体苦手な子ばっかりだったんですけど、このイベントに参加してみて、マラソンをやってみたいなと思いました」(高見奈央)、「久しぶりに菊地亜美パイセンと共演で来てすごい楽しかったです」(大矢梨華子)とベビレのメンバーは楽しんでいた様子。

また、「走る」に因んで2年前の皇居でのリレーを振りかえってもらうと「疲れてきたときにメンバーが待ってるっていうのが、あとちょっとっていう青春を感じた思い出があります(中略)また走ることがあれば、長い距離で挑戦して、絆を深めたいなと思います」(林愛夏)、「私はそのマラソンでアンカーだったんですけど、そういうメンバーの想いっていうのを襷と一緒に受け取った気がして、その場所でメンバーとスタッフさんのほかにファンの方も待っててくださったんですけど、全員分の想いを背負った気持ちで走りました」(渡邊璃生)と、ランナーの熱気で熱い記憶がよみがえっていた。

金髪にイメチェンした林愛夏さんは「自分の意思で金髪にしたんですよ。(中略)固い、強い目標ができたので、その覚悟として金髪にすることでちょっとでも人に見てもらったりして、メンバーの良さが伝われば」と、改めて自分の意志であることを強調。また、間もなくスタートする全国ツアーについて傳谷英里香さんは「武道館に来れなかった方も武道館を見に来ているようなイメージで、熱くて、キャパシティよりももっともっと広い世界観のライブができたらいいなと思ってます」と改めて意気込みを語った。

●ベイビーレイズJAPAN ミニライブセットリスト
M1 虎虎タイガー!!
M2 暦の上ではディセンバー
M3 栄光サンライズ
M4 JUMP

関連動画を観る

関連リンク

菊地亜美の1ami9 番組ページ