LinQ発の派生ユニット“SRAM” 初の全国流通版となる3rdシングルを6月9日に発売! | GirlsNews

LinQ発の派生ユニット“SRAM” 初の全国流通版となる3rdシングルを6月9日に発売!

アイドルユニット/グループ ご当地アイドル ニュース 音楽
SRAM
SRAM

6月9日、九州発アイドルグループ・LinQより派生したROCKユニット「SRAM」が、3枚目のシングルを発売することが決定した。本作は初の全国流通となる。

全ては「SONHOUSE(サンハウス)」、そして「シーナ&ザ・ロケッツ」から始まった。日本中に一大ムーブメントを巻き起こした「めんたいロック」!先輩たちへのリスペクトの気持ちを込め、アイドルグループLinQの派生ROCKユニット「SRAM(スラム)」が6月9日、ロックの日にCDを発売する。今回はシーナ&ザ・ロケッツの「ユー・メイ・ドリーム」、ロッカーズの「可愛いアノ娘」の2曲を収録。1stシングルの表題曲「レモンティー」に引き続き、シーナ&ザ・ロケッツカヴァー第2弾となる「ユー・メイ・ドリーム」についてメインボーカルMYUは、「こんなちっちゃい娘がレモンティーを唄ってくれるの?」と優しい声をかけてくれたシーナさんと共演したくてこの曲を選んでもらったのに。1月に録音した時にも確認してもらおうとしていて、トラックダウンが終わったのがシーナさんが亡くなった翌日だったので、結局聴いてもらう事ができませんでした。私の夢だったのに。」とコメントしている。

また博多・めんたいロックの核を担う「山部”YAMAZEN”善次郎」が、ロッカーズ「可愛いアノ娘」にて、SRAMのメインボーカル13才のMYU(ミュウ)と共に、レコーディングに参加。HEATWAVE渡辺圭一、THE GROOVERS藤井一彦、MOON・BEAM矢野一成もバンドで参加している。

LinQの動画を観る

関連リンク

SRAM オフィシャルサイト

関連商品