「Ring-Trip」が初のワンマンライブを開催! ひと足早いクリスマスナイトにファンも大盛り上り!! | GirlsNews

「Ring-Trip」が初のワンマンライブを開催! ひと足早いクリスマスナイトにファンも大盛り上り!!

Ring-Trip
Ring-Trip
  • Ring-Trip
  • Ring-Trip
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

JTB MUSIC専属のアーティスト「Ring-Trip」が、12月22日(月)に都内で『Ring-Trip クリスマスワンマンライブ Vol.0』を開催しました。

「Ring-Trip」とは、「日本を元気に!地域を元気に!音楽で交流を!」をテーマに世の中に笑顔と感動を届けるため、旅・観光・地域交流をフックにした様々なアーティスト活動を行っている3人組のユニットグループ。

同イベントは、来年の1stワンマンライブ開催に向けた序章と、今年1年のファンの皆様への感謝の気持ちを込めて行われたもので、デビュー曲の「風のメタモルフォーゼ」やリリース決定が明かされた新曲「旅のススメ」のほか、4曲のクリスマスソングを含む全18曲を熱唱。会場には平日にも関わらずあふれんばかりのファンが詰めかけ、一足早いクリスマスナイトをメンバーと共に過ごしました。

ライブでは、サンタ&トナカイをモチーフにしたクリスマスライブにふさわしいかわいらしい衣装で登場した3人は、開始から「旅日記」「Baby I Need You」「Weekend Lovers」の3曲を立て続けに披露し、「今日はリントリ(Ring-Trip)初のクリスマスワンマンライブにお越しいただき本当にありがとうございます! 平日にも関わらずこんなにたくさんの方に集まっていただいて本当にうれしいです!!」と挨拶。

また、リリース決定が明かされたニューシングルに入る「Saude」披露後に、山本香澄が「皆さん、『この曲何?』って思いましたよね。歌う前に言わなきゃいけないことを忘れてた…(笑)」と赤面しながら、「来年の3月にRing-Tripの3rdマキシシングルの発売が決定しました! この曲は旅をコンセプトにしたもので、皆さんの旅の思い出や景色が浮かぶような曲になっています!…ということを先に言わなきゃいけなかったのに(泣)」と、歌唱前に重大発表をすることを忘れてしまうというハプニングが発生。そんなメンバーのかわいい失敗にも笑って盛り上がるファンたち。こういったファンの支えあっての「Ring-Trip」を象徴する場面も。

ライブの後半に入ると、クリスマス衣装から一転して揃いの白いニットポンチョというオリジナル衣装で再登場したメンバーは、3rdシングルに入るバラード曲「あなたへ」や「もう一度、もう一度、もう一度」をしっとりと歌い上げた。時折目に涙を浮かべ万感の思いを歌声に乗せて届ける3人のパフォーマンスに、集まったファンたちも胸を熱くしていた。

デビュー曲の「風のメタモルフォーゼ」では、ファンたちと一緒に歌って大いに盛り上がったほか、ラストには3rdシングルのリード曲「旅のススメ」を初お披露目してファンたちを喜ばせた。

アンコールでは、3人がそれぞれの思いを告白。「結成した時は、本当にやって行けるのかなと不安になる時期もありましたが、家族や友達、ファンの皆さんが支えになってくれて…(泣)。その中でも、ドジな私を一番支えてくれたのは(松下)亜樹と(山本)香澄。本当にいつもありがとう。これからもよろしく!」(賀澤りえ奈)、「Ring-Tripが結成して11ヶ月、あっという間でした。そんな中でも思い出がたくさんあります。嬉しいことも辛いことも…。でも、いつも皆さんの笑顔を見ると頑張ろうと思うことができて、皆さんが支えてくれました。皆さんのおかげでここに立っていられます。これからも頑張ります!」(松下亜樹)、「皆さんとこうやって一緒の空間にいられるということは、たくさんの奇跡が重なった結果だと思います。これからもいろんなことがあると思いますが、一つ一つの出会いを大切にして皆さんと一緒に歩んでいきたいと思います!」(山本香澄)と明かした後、「LIFE GOES ON!」を歌って初めてのワンマンライブを締めくくった。

情報提供:(C)YES

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

「Ring-Trip」オフィシャルHP

関連商品

ロード・オブ・ザ・リング [Blu-ray] / Array

/ Blu-ray ワーナー・ホーム・ビデオ(2014-02-19)

定価:¥ 2,571

Languages