アイドルが国産食の“安全性”と“作り手のこだわり”をアピール

iDOL Street アイドルユニット/グループ ニュース レポート
イトーヨーカドー「うまっ!やっぱり国産フェア 開催PRイベント」より
イトーヨーカドー「うまっ!やっぱり国産フェア 開催PRイベント」より
  • SUPER☆GiRLS

SUPER☆GiRLSの宮崎理奈、田中美麗が、10月15日(水)にアリオ亀有にて行われた『イトーヨーカドー「うまっ!やっぱり国産フェア 開催PRイベント」』に出演した。

国産の食の“安全”と“作り手のこだわり”をテーマに行われた本イベントにて、宮崎、田中は、国産のお米でできたおにぎりや米粉で作ったピザを試食したりし、国産食について魅力を存分にアピールした。

宮崎理奈は、食事はエネルギーの源で、体が疲れている時に炭水化物を食べると良いと聞くため、日本の文化でもあるお米を毎日食べているといい、国産のお米“金芽米”で出来た白米だけのおにぎりを試食し「もちもち感が凄いです!噛めば噛むほど甘みが出てきて、塩などもなく白米だけでも本当に美味しいです。びっくりです!!」と国産食の美味しさに驚いた。

そして前日の10月14日に18歳の誕生日を迎えた田中美麗は、「やっぱり国産の商品は安心できるので大好きです。昨日、誕生日に国産のきゅうりを沢山食べました!」と国産の食材の身近さをアピール。

2人が所属しているグループである“SUPER☆GiRLS”でも、みんなよくフルーツを食べるようで「楽屋では、メンバー皆でよく国産のフルーツを食べてます。SUPER☆GiRLSはイトーヨーカドーさんでイベントをさせて頂くことがあるのですが、よく美味しい国産フルーツを用意して頂いてメンバーも大盛り上がりです!」と話し、国産の商品に対して“安心・安全”を感じている様子であった。

エネルギーの源である「食」。

SUPER☆GiRLSも、国産食パワーで更なる進化を目指す!

情報提供:(C)avex

関連動画を観る

関連リンク

SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website
iDOL Street