JKT48が“Enjoy Jakarta 大使”に任命され仲川遥香は“本当に嬉しい”と感激!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース
JKT48
JKT48
  • JKT48
  • JKT48 仲川遥香
  • JKT48 アヤナ・シャハブ

10月15日、AKB48の姉妹グループでジャカルタを拠点に活動しているJKT48が、ジャカルタ特別州政府より“Enjoy Jakarta 大使”に任命された。

この日都内で行われたプレスカンファレンスで、“Enjoy Jakarta 大使”のJKT48が登場。

仲川遥香さんは「今回私たちJKT48が“Enjoy Jakarta 大使”として選んでいただき本当に嬉しく思います。私はAKB48からJKT48に行って2年が経つんですけど、2年ジャカルタに住んで、こういう“Enjoy Jakarta 大使”大使というお仕事をいただけて本当に嬉しく思います。一生懸命JKT48みんなでジャカルタをたくさんたくさん日本にアピールして行けれたらと思います。JKT48はメンバー71人いるんですけど、大人数を活かして1人1人メンバーがジャカルタのアピールを日本の皆様にして行けたらいいなと思いますので、これからもJKT48の応援よろしくお願いします。」とコメント。

アヤナ・シャハブさんは「今回“Enjoy Jakarta 大使”に選ばれてとっても嬉しいです。こからも日本の皆様にジャカルタの魅力をもっともっと知ってもらえるように頑張ります。」と意気込みを語っていた。

JKT48は「ジャカルタ・ツーリズム・エキスポ」などのさまざまなイベントでプロモーション活動に参加するほか、海外のプロモーション活動にも参加し、ジャカルタの魅力をアピールしていく。

関連動画を観る

関連リンク

JKT48公式サイト