制服がブカブカ?? 可愛すぎる一日警察署長が福井県に現る!?

iDOL Street アイドルユニット/グループ
武田舞彩(GEM)
武田舞彩(GEM)
  • 武田舞彩(GEM)
  • 武田舞彩(GEM)
  • 武田舞彩(GEM)

7月28日(月) 福井県越前警察署で、GEMの武田舞彩(たけだ まあや)(15)が一日警察署長に就任した。

ブカブカの制服に身を包み、可愛いすぎる姿で登場した武田は、実際に運転手へ交通ルールの説明をするなど、交通安全キャンペーン・防犯活動に参加した。

武田舞彩は自身が福井県出身ということもあり、今回の大役へと大抜擢された。

そんな武田舞彩は、現在10人組のアイドルグループ“GEM”(ジェム)のメンバーで、今年の1月1日にメジャーデビューしたばかり。

その可愛らしい容姿が、元フジテレビアナウンサーの“中野美奈子”に似ていると話題となり、最近では「第二の橋本環奈では!?」とネット上でも騒がれている、アイドル界で最注目株の15歳だ。

武田舞彩は、今回の一日警察署長に就任してみて、「今日は福井県越前警察署の、一日警察署長をさせて頂き凄く勉強になりました。警察の制服も本物で、パトカーにも乗らせて頂いたり、警察署の中を見学させて頂いたりと、初めての事だらけで興奮しました。

交通安全のキャンペーンの広報活動にも参加させて頂き、「世の中のみんなが安全に暮らせているのは、警察の方々がいるからだな」と改めて実感しました。

これからも交通ルールを守って、安全に暮らしていきたいです。そして今日の経験を活かして、周りへも呼びかけていきたいです!」と話した。

可愛すぎる一日警察署長効果で、交通ルール徹底間違いなし!!

情報提供:(C)avex

関連動画を観る

関連リンク

GEM オフィシャルサイト
GEM オフィシャルブログ