アイドリングNEOに石田佳蓮の加入が決定&ユニット名も『NEO from アイドリング!!!』に変更し3rdシングルを9月3日に発売!

アイドリング!!! アイドルユニット/グループ 音楽
NEO from アイドリング!!!
NEO from アイドリング!!!

フジテレビ『アイドリング!!!』(毎週木曜26:50~27:10)の番組より誕生したアイドルグループ“アイドリング!!!”の派生ユニット“アイドリングNEO”(読み:アイドリングネオ)は、2014年6月に後藤郁が卒業し、6名で活動をしていましたが、この度、新メンバーとしてアイドリング!!!28号・石田佳蓮(いしだ かれん)が加入し、再び7人組ユニットとして活動することとなりました。

さらに、この新メンバー加入を機に、よりいっそうの飛躍を目指し、ユニット名を「アイドリングNEO」から 「NEO from アイドリング!!!」(表記のみ“from アイドリング!!!”が付き、呼び方は”ネオ”)に変更しました。

そして、この新体制でのニューシングル『キミといたナツ』を9月3日(水)にリリースすることも決定しました。

新メンバーの石田佳蓮は、アイドリングの5期生メンバーとして現在活躍中で、ハスキーボイスとスタイルの良さが特徴的な現役高校生アイドルです。

NEOの新メンバーに抜擢されたことに石田は、「新しい石田佳蓮をみてください!」と闘志満々にコメントしています。

石田が加わった「NEO from アイドリング!!!」の新曲について、デビュー以来NEOをプロデュースしている伊秩弘将氏は『「夏」をキーワードに、未来に挑戦する気持ち、何事にも立ち向かっていく勇気など、ポジティブな気持ちを歌ったナンバーに仕上がっております。』とコメント。

NEOにとっては結成1周年を迎える目前に“後藤郁”の卒業を乗り越え、ポッカリと空いた穴を埋めるのではなく「新しい7人で、鮮明な夏の映像や、胸に刻まれた記憶と共に、NEOらしく、またひとつ強くなって、前を向いて歩いていこう!」。そんな想いが、通算3枚目のシングル『キミといたナツ』には込められています。

また、この3rdシングル「キミといたナツ」のリリースイベントスケジュールも決定しました。

新展開として、クールジャパンの2トップ「“秋葉原”と“原宿”のMIXカルチャーを世界に」をキーワードに2013年9月からフランス・パリでスタートした大好評のエンタメメイドカフェ「モエカワ♥カフェ」より誕生した新ユニット『モエカワ♥ガールズ』と「NEO from アイドリング!!!」とのコラボレーションが決定!

8月22日(金)、30日(土)には、JOL原宿にて二組がコラボしたミニライブも開催いたします。

詳細⇒http://www.akihara.tokyo.jp/

再び7人組となった“NEO fromアイドリング!!!”の今後の活躍に、ご期待下さい!! 


NEO from アイドリング!!! 新メンバー
【アイドリング!!!28号 石田佳蓮(いしだ かれん) (17)コメント】

アイドリング!!!本体と比較して、NEOは曲調もダンススタイルも違います。自分のスキルアップにも繋がるので貪欲に取り組みたいと思います。新しい石田佳蓮をみてください。私のハスキーボイスをNEOにトッピングして、新生NEOに貢献していきます。何とぞ、よろしくお願いいたします。

◆石田佳蓮 Karen Ishida◆
生年月日 1996年8月6日
出身地   東京都
サイズ   T160cm S23cm
特技 ウオーキング・ポージング
趣味 読書・音楽鑑賞

【NEO from アイドリング!!!新展開情報!】
クールジャパンの2トップ、「“秋葉原”と“原宿”のMIX カルチャーを世界に」、をキーワードに2013 年9 月、フランス・パリで大好評スタートしたエンタメメイドカフェ「モエカワ♥カフェ」から誕生した新ユニット『モエカワ♥ガールズ』が本格始動し、『NEO from アイドリング!!!』とコラボレーション決定!

2014年8月22日(金)、2014年8月30日(土)
NEO from アイドリング!!!×モエカワ♥ガールズ ミニライブ&握手会実施!
場所 : ドリーム*ステーションJOL原宿
時間未定(決定次第下記HPで告知させて頂きます。)
http://www.akihara.tokyo.jp/

上記イベント実施に伴い、
秋葉原と原宿を拠点に、国内および海外でも活躍できるMIX カルチャーユニットオーディション開催!
原宿・竹下通り「ドリーム*ステーションJOL 原宿」を拠点に定期的にライブを行い、
海外へのイベント出演も視野においたMIX カルチャーユニットのオーディションを開催します。?

新モエカワガールズオーディション開催
詳細→http://www.akihara.tokyo.jp/

7月末:オーディション → メンバー決定予定

【アイドリング!!!総合プロデューサー神原孝コメント】

石田佳蓮の加入は、パフォーマンス力、声質、ビジュアルなど、アイドリングNEOのメンバー6人とのあらゆるバランスを考慮して決定しました。単に、後藤郁の穴を埋めるのではなく、全く新しいユニットとして大きく成長していくのに必要なメンバーだと確信しています。そのため、ユニット名も「NEO from アイドリング!!!」に変更しました。アイドリング!!!にぶら下がったユニットではなく、アイドリング!!!から飛び出したユニットとして、独自の道を歩み、新しい歴史を刻んでいってもらいたいと思います。

【音楽プロデューサー伊秩弘将コメント】

<3rdシングル『キミといたナツ』の楽曲について>

去年の夏の終わりに結成されたNEOが、初めての夏を迎える直前に、突然訪れた“後藤郁”の卒業という現実は、メンバーにとっても、心にポッカリと穴が開いてしまったような出来事でした。そんな直後にリリースする『キミといたナツ』という3rdシングルは、5期生から石田佳蓮を迎えて、新たな7人で1年目の夏を経験しながら、鮮明な夏の映像や、胸に刻まれた記憶と共に、NEOらしく、ひとつまた強くなって、前を向いて歩いていこうという歌です。このメッセージが、何か大事な物を失ってしまった人々や、一つの恋から立ち上がっていこうという人達の心の奥に、響いてくれると嬉しいです。

元々NEOは、最初から選び抜かれた選抜チームではありません。むしろ、ユニットデビュー自体が突然の事であり、伊藤と後藤を除いた5人が、パフォーマンスに関しては全くの未熟者からのスタートでした。それが10ヶ月という時を経て、先日の後藤の卒業公演で、初めて全7曲のオリジナルを歌い踊ったのですが、僕は、今まで見たどのライブよりもパワフルで可能性に満ちていたのを目の当たりにして、ゼロから始まったNEOのストーリーが、本当に将来大きな舞台へと繋がっていけるなと確信したのです。
そんなNEOのこれからの物語に、皆さんも期待して見守っていって頂ければと思います。

情報提供:(C)avex

関連リンク

アイドリング!!! オフィシャルサイト