高城亜樹がロングヘアーをバッサリ!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ 女優 映画・ドラマ
テレビ東京深夜ドラマ「SAVEPOINT」より (C)テレビ東京
テレビ東京深夜ドラマ「SAVEPOINT」より (C)テレビ東京
  • テレビ東京深夜ドラマ「SAVEPOINT」より (C)テレビ東京
  • テレビ東京深夜ドラマ「SAVEPOINT」より (C)テレビ東京
  • テレビ東京深夜ドラマ「SAVEPOINT」より (C)テレビ東京

5月17日、AKB48、AKB48派生ユニット「フレンチ・キス」で活躍中の高城亜樹さんが、テレビ東京深夜ドラマ「SAVEPOINT」で初主演することがわかった。

このドラマは監督に中井庸友を起用し、映画~ハブと拳骨~でもコンビを組んだ‐いながききよたか‐の脚本で今回のドラマを手掛け、映画のテイストも盛り込んだ作品になっている。

「特殊警察官」という役柄の為、アクションシーンなど立ち回りがふんだんにあり、今までの高城亜樹のイメージとはかけ離れた一面が今回のドラマで随所に発揮されている。

そして劇中で自慢のロングヘアーをバッサリ切るシーンもあったりと、見どころ満載の内容に仕上がっているとのこと。

高城亜樹さんよりコメントが届いたので紹介する。


演技のお仕事はAKB48に入る前からの夢でしたので、今は1人でそれも主演でのドラマのお仕事をすることができて、夢のようでとても嬉しく思っています。

今までは学園ものが多く、自分に近い感じの役に偏っていましたが、今回は自分とはかけ離れた「特殊警察官」と言う役を演じるため、主人公アキの気持ちを考えることが難しかったです。

また、今まで伸ばしていた髪を切ったり、本格アクションシーンがあったり、未経験なことがたくさんありました。

インドネシアから戻ってから初めての演技のお仕事ですので、ファンの方にはもちろん見ていただきたいですし、高城亜樹を知らない方も、とても素晴らしい作品なのでたくさんの方に見ていただきたいと思っています。

ずっと伸ばしてきた髪なので、髪を切ることを知った時、正直不安がありましたが、役作りのために決意しました。切ってみて、実際に演技に入ると養成所の時と特殊警察官になってからの感情の違いが自分でも出しやくすなりました。

アクションシーンに備えて、とにかく体を鍛えました。

監督からも丁寧に教えていただき、強く、かっこ良く見せられるようにアイドルの自分はどこかへ置いて集中して覚えました。

今のAKB48にアクションができるメンバーも少ないと思うので、自分にしかできない演技をしていきたいと思いました。監督さんは本読みの時から迷惑をかけっぱなしで、一つ一つのシーンに合った気持ちの作り方や、テレビ画面で伝わる演技の仕方を丁寧に教えていただきました。

初めての主演作品の監督が中井監督で本当に良かったと思います。

小木さんに初めに会った時はとても緊張しましたが、演技をする時にリードしてくれるので、とてもやりやすいですし、たくさんアドバイスをいただきました。

ドラマが初めてに等しい私に優しく教えていただいて、とてもありがたかったです。

ドラマで役を演じてみてとても勉強になることが多く、演技をすることの楽しさを改めて感じました。

そして、より多くの方に高城亜樹を知ってもらいたいなって思いました。

これからもっといろんな役にも挑戦してみたいです。


テレビ東京深夜ドラマ「SAVEPOINT」は6月5日(木) 深夜2時35分より放送開始!

■テレビ東京深夜ドラマ「SAVEPOINT」

主演:高城亜樹(アキ役)
主な出演者:小木茂光、辰巳蒼生、内堀克利、ヨコタシンゴ、野澤一平

テレビ東京深夜ドラマ「SAVEPOINT」
各30分 全4回
放送日程:
1話:6月5日(木) 深夜2時35分~3時05分
2話:6月12日(木) 深夜3時00分~3時30分
3話:6月19日(木) 深夜2時35分~3時05分
4話:6月26日(木) 深夜3時05分~3時35分

情報提供:(C)avex (C)テレビ東京

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連リンク

フレンチ・キス オフィシャルサイト
高城亜樹 オフィシャルブログ