HKT48 指原莉乃プロデュースの兒玉遥ソロCM放送開始!「好き!」とキスする仕草も

AKB48グループ アイドルユニット/グループ
HKT48 兒玉遥 「クレイジーガム放送局(CGB)」新TV-CM~「妄想ガムデート」篇より
HKT48 兒玉遥 「クレイジーガム放送局(CGB)」新TV-CM~「妄想ガムデート」篇より

HKT48の兒玉遥さんがロッテのWEBサイト「クレイジーガム放送局」のCMキャラクターとなり、5月15日(木)から新新TV-CM「妄想ガムデート」篇が放送されることが決定した。また、専用ウェブサイト「HKT48ガムマジック部@CGB」では5月13日から公開中。

「クレイジーガム放送局(略称:CGB)」内の人気コンテンツ「HKT48ガムマジック部@CGB」で開催された「ガムマジック選手権グランドチャンピオン決定戦」にて優勝した兒玉遥さんへのご褒美として、今回新TV-CMへの出演が決定。CMをプロデュースしたのはガムマジック部顧問でもあるHKT48の指原莉乃さん。

ソロでのCM出演について兒玉遥さんは「まさか優勝できるとは思っていなかったので、本当にうれしいです!ソロでCMに出るのも初めてですし、指原さんプロデュースということでどんなCMになるのか、私自身もとても楽しみにしながら、撮影に挑みました」と喜びを語った。

今回のコンセプトは「兒玉さんがとにかくかわいく見えて、見ている方がドキドキするようなCM」。青春をイメージさせる、実際にデートをしているようなシーンを男性目線から再現。学校からの帰り道、2人で並んで歩いていると兒玉遥さんがゆっくり振り返りながら「今ね、心の中で言ったけん。好きって!」と告白、そしてガムをふくらませてキスする仕草。最後は、兒玉遥さんが校門の前から「好き!」と呼びかけ、はにかんだ笑顔を見せてくれる。シチュエーションはもちろん、兒玉遥さんの博多弁にもキュンとさせられるファンにとっては夢のようなCMとなっている。

一番印象に残ったシーンについて、兒玉遥さんは「カメラにむかって話すシーンです。視線や表情を工夫しながら、下校デートを想像して、ちょっぴり青春気分を味わいました(笑)」とかわいらしくコメント。

今回のCM撮影は4月中旬に福岡県内の学校で行われたが、兒玉遥さんが優勝となったガムマジックを考えたファンの方も参加。兒玉遥さんと同世代ということもあり、休憩時間にはおしゃべりで大盛り上がり!「夢の様な時間でした!」と、そのファンの方も感激しきりの様子。兒玉遥さんも「いろいろなお話ができて、すごく楽しかったです!!リラックスして撮影に挑むことができました」と語った。

◆「HKT48 ガムマジック部」・「ガムマジック選手権グランドチャンピオン決定戦」について
2013年7月に発足した「HKT48ガムマジック部」は、ガムを使ったマジックに挑戦することで、ガムの新しい魅力を引き出し、ガムの楽しさをたくさんの人に伝えていくことを目的とする、HKT48初となる部活動。部員は顧問の指原莉乃さん、マジックを得意とする部長の宮脇咲良さんをはじめ、穴井千尋さん、多田愛佳さん、兒玉遥さん、下野由貴さん、田中菜津美さん、松岡菜摘さん、森保まどかさん、田島芽瑠さん、朝長美桜さんで構成。
これまで「HKT48 ガムマジック部」のガムマジックのお披露目の場として「ガムマジック選手権」を行ってきた。今回は、第1回、2回ガムマジック選手権の上位4名のメンバーから、グランドチャンピオンを決める選手権を開催。2月24日(月)~3月10日(月)までの期間中、宮脇咲良さん、朝長美桜さん、兒玉遥さん、森保まどかさんの “ガムマジック”の動画をWEBで公開。投票数が一番だった部員に、CGBの新CMにメインで出演できる権利をプレゼントするとし、兒玉遥さんが投票数第1位の栄誉に輝いた。

関連動画を観る

関連リンク

クレイジーガム放送局
HKT48 OFFICIAL WEB SITE