乃木坂46 松村沙友理&中田花奈MC一周年!ニコ生連動番組「生のアイドルが好き #13」6時間スペシャルを短縮版でお届け!!

アイドルユニット/グループ オンデマンド 番組

ニコニコ生放送との連動番組「生のアイドルが好き #13」が5月5日からPigooオンデマンドで配信開始された。乃木坂46の松村沙友理&中田花奈をMCとしたこの番組も13回目という事で丁度1周年。ニコニコ生放送では6時間スペシャルとして長時間放送された物だが、それをギュギュッと濃縮しての配信となる。

番組開始前にはMC二人にコメント10万件という課題が与えられる。普段は1時間で2~3万件。普段の数字をコンスタントに出し続けられれば達成となりそうだが、それを越えなければ罰ゲームも控えている。結果やいかに。

今回はゲストもスペシャル仕様となり、愛乙女★DOLL、Ray、仮面女子、Doll☆Elements、paletの豪華5組がめまぐるしく次々と現れる。スタジオはいつもにも増して華やかだ。厨二セリフ対決や握手会体験などそれぞれに別々のコーナーも設けられ、スピード感のある番組展開は充実感のあるものとなった。

最後のゲストであるpaletを見送ったMC二人がソファに寝転ばり今日の仕事を終えたとリラックスした所にどこかで聞き覚えのある声が…。カメラが切り替わった先に現れたのは衛藤美彩、斉藤優里、川村真洋の乃木坂46の三人。1周年最後のゲストはMC二人のチームメイトの登場となった。

ゲストの三人が待ち時間にこっそりコメントを書き込んでいた事等を話しつつ、さっそくコーナーへ。「身体をさわってメンバーを当てよう」では目隠しをして身体の一部を触って誰かを当てる。「無茶ブリ即興歌合戦」では無作為に選ばれた二つのワードをテーマに即興で作詞作曲。気心知れたメンバー同士のやり取りは安心感もあり非常に楽しい物となった。

そしてそうこうしている間に時間は過ぎ、エンディングを迎える。最初に課題として提出された10万件のコメント。はたしてそれ以上の数のコメントはされたのか?気になる結果は番組を見て確認していただきたい。

毎回用意されているおまけ映像ももちろん今回も収録。本番前では6時間スペシャルへの意気込み、本番後には…。

■Pigooオンデマンド「生のアイドルが好き #13」

チャンネル名:Pigoo

出演者:松村沙友理 中田花奈 乃木坂46(衛藤美彩 斉藤優里 川村真洋) 愛乙女★DOLL Ray 仮面女子 Doll☆Elements palet

配信開始日:2014年05月05日
配信終了日:2014年06月05日
収録時間:60分

視聴方法:月額見放題1,296円を契約することで視聴可能。

配信URL:http://goo.gl/N4mM59

関連動画を観る

関連リンク

Pigooオンデマンド「生のアイドルが好き #13」