つりビット×ミニストップ コラボ楽曲の詳細が発表! | GirlsNews

つりビット×ミニストップ コラボ楽曲の詳細が発表!

アイドルユニット/グループ 音楽
つりビット「旅立ちキラリ。」ジャケット
つりビット「旅立ちキラリ。」ジャケット
  • つりビット「旅立ちキラリ。」ジャケット
  • つりビット「旅立ちキラリ。」ジャケット

2月17日、アイドルグループ・つりビットとミニストップによるコラボスイーツと、そのスイーツをテーマとした楽曲が完成し、タイトルが公開された。

つりビットとミニストップとのスイーツ共同開発は、ミニストップ公式キャラクター”ミミップくん”が、SNS上で「じゃん!きょーはお友達の「つりビット」たんに、食べるとみ~んながボクを好きになるスイーツを発明してほしいってお願いしてきたミミ~♪みんなで発明してくれるって!人気ものになれるといいなぁ(*´∇`*) 」とツイートしたことで開発がスタート。その後、つりビット、ミニストップそれぞれの公式SNSにて、相互にスイーツ発明の様子が公開されてきた。

その発明過程の途中、つりビットメンバーが、総合プロデューサーであるトベタ・バジュンに、「スイーツにちなんだ楽曲を作って欲しい!」と、直訴。トベタプロデューサーがこれを快諾し、「みんなが好きになる魔法のスイーツ」をテーマにした楽曲の制作が始まった。そして、2月17日、トベタプロデューサーの自身のオフィシャルtwitter、facebookより、楽曲の完成と、タイトル決定の旨がアナウンスされた。 タイトルは「恋のマジカルスイーツ~あなたの恋を叶えます~」。この曲は、つりビットの3月26日発売の新シングル「旅立ちキラリ。」のカップリングに収録されることが決定している。

つりビットの動画を観る

関連リンク

つりビット オフィシャルサイト
ミニストップ×つりビット コラボスイーツオフィシャルサイト

関連商品