SKE48 松村香織 宮前杏実 北川綾巴 国営昭和記念公園『ウィンタービスタイルミネーション2013』点灯式に登場!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ
左から松村香織、北川綾巴、宮前杏実 (C)AKS
左から松村香織、北川綾巴、宮前杏実 (C)AKS

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48のメンバー、松村香織さん、宮前杏実(あみ)さん、北川綾巴(りょうは)さんの3名が、12月21日(土)、国営昭和記念公園『ウィンタービスタイルミネーション2013』の点灯式にゲストとして登場した。

初めてのチーム組閣、2年ぶりのコンサートツアー開催など、2013年は充実した1年となったSKE48。そんな年の瀬も押し迫った日、SKE48メンバーがイルミネーションの点灯式に登場した場所は、地元・名古屋ではなく、東京の立川市にある昭和記念公園。都民の憩いの場として長年親しまれ、今年開園30周年を迎えた歴史ある公園。毎年冬に開催されるウィンタービスタイルミネーションは、大噴水のライトアップ、イチョウ並木の光のトンネルなど、約20万個のライトからなるイルミネーションが光り輝き、毎年15万人もの来園者を集めている。(累計来園者数は、今年12月で7千万人を突破)

点灯式のカウントダウンが行われたのは、イルミネーションのメインオブジェとして5メートルの高さを誇る“キャンドルタワー”。今年初設置されたタワーで、キャンドル(LED)の入ったグラスに来園者がメッセージを書き込むことが出来る参加型のイルミネーション。3名は点灯式のカウントダウンという大役を務めただけでなく、キャンドルタワーにそれぞれメッセージを記入!

本格的な冬の訪れで大変寒い中でのイベントとなったが、多くの家族連れや恋人たち約3200人もの来園者が集まり、カウントダウンがスタート。そして、タワーのキャンドルが一斉に灯ると、大きな歓声と拍手が起こった。その瞬間3名も「キレイ!」「感動!」と思わず声を漏らすなど、心から冬の夜のイベントを楽しんだ様子だった。

<メンバーコメント>
●松村香織(研究生/SKE48終身名誉研究生)
本当に綺麗なイルミネーションでした。園内には、イルミネーションの迷路もあり、見るだけでなく、体験することも出来て、色々な方が楽しんでいただけると思います。キャンドルタワーに3人のメッセージがあるので、是非見つけてください。

●宮前杏実(チームE)
メンバーを代表して点灯式に参加させていただいて、本当にうれしかったです。素敵な体験をさせていただきました。大切な方と一緒にこのイルミネーションを見て頂きたいと思います。メンバーとも一緒に観たいですね。

●北川綾巴(研究生)
これだけ本格的なイルミネーションを見たのは初めてで、とても感動し、テンションが上がりました!!!様々な色やタイプのイルミネーションが、昭和記念公園では楽しめるので、多くの方に見て頂きたいと思います。

情報提供・画像提供:(C)AKS

関連動画を観る

関連リンク

SKE48 OFFICIAL WEB SITE