私立恵比寿中学 サプライズで初の学園祭ライブ!ヒャダインが手掛けた新曲も披露! | GirlsNews

私立恵比寿中学 サプライズで初の学園祭ライブ!ヒャダインが手掛けた新曲も披露!

私立恵比寿中学
私立恵比寿中学
  • 私立恵比寿中学
  • 私立恵比寿中学
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

私立恵比寿中学が出演する『エビ中がキミの学校にやってくる!学園祭ライブ』が、神奈川県横浜市鶴見区にある橘学苑中学校・高等学校の学園祭(後夜祭)にて、10月6日(日)に開催された。

ポッカサッポロフード&ビバレッジの人気ブランド「がぶ飲み」のキャンペーンで今年3月に日本全国の頑張る中高生を応援するため、中高生と同世代の「私立恵比寿中学」のメンバー9名が「がぶ部」公認マネージャーに就任。そのプロモーションの一環として、学園祭ライブを開催する中学校・高校を一般公募し、厳正な抽選で選ばれたのが橘学苑中学校・高等学校。生徒会の生徒による応募で、ライブ当日まで全校生徒には秘密の、シークレットライブ形式となった。

私立恵比寿中学(以下、エビ中)が登場するまで、この企画を知らなかった生徒たちは、エビ中がステージに現れるやいなや大歓声をあげ、1曲目「放課後ゲタ箱ロッケンロール MX」を歌い始めると、みんなノリノリで、エビ中と共に歌って踊って、大盛り上り!
途中、エビ中メンバー代表3名と、橘学苑の代表生徒3名による、応援の声の大きさを競う「応援対決」が行われ、代表生徒、会場内の生徒、先生方、皆を巻き込んでの勝負。結果は、0対3で、エビ中の健闘は叶わず、エビ中は完敗…。3曲目に披露した「揚げろ!エビフライ」では、橘学苑のアクロバティックダンス部の生徒と一緒にステージで踊るパフォーマンスで、橘学苑の生徒とすっかり馴染んでいた。

今回初披露となった新曲「I’m your MANAGER!!!」は、全国の中高生を対象に、エビ中に聞いてもらいたい悩みごとなど「中高生の本音」をtwitterで募集し、選ばれたツイートをもとに歌詞を作成。歌手やタレントとして活躍中のヒャダイン(前山田健一)さんが、作詞・作曲・編曲を手掛けた。勉強や部活動、恋愛など、全力で頑張っているのにうまくいかないという中高生の気持ちを、エビ中メンバーがマネージャーという立場で見守り、エールを送るという内容になっている。この同年代の声が込められた同曲を披露するに当たって、エビ中のメンバーは、「この曲を歌う事で、橘学苑の皆さんに元気を与える事が出来たらいいです!」とコメントし、ポップな曲と、中高生に馴染みやすい歌詞で、エビ中のテンションも生徒たちのテンションも、上がりっぱなしで、全4曲を披露したエビ中初の学園祭ライブが終了。会場を後にしたエビ中に対して、橘学苑の生徒中学1年生~高校2年生約600名の生徒から「アンコール」や「エビ中」コールが起こり、エビ中ライブの終了を惜しんでいた。

初の学園祭ライブを終えたエビ中メンバーのコメント
●星名美怜さん「始めは生徒さんが少しおとなしくて不安だったけど、最終的にみなさんタオルを振ったりしてとても盛り上がってくれたので、すごく楽しかったです。」
●真山りかさん:「応援対決をしてくれた生徒さんや、そこで一緒に盛り上がってくれた生徒さんたちを見て、みんなと仲良くできそうだと思いました。」
●杏野なつさん:「応援対決の時、みんなの前で、大声で彼女の名前を叫んだりして、どこの学校も同じ感じだなと思いました。もし私が呼ばれたりしたら…さすがに恥ずかしいですね(笑)」

なお、今回披露された新曲「I’m your MANAGER!!!」は、11月20日発売予定のシングル「未確認中学生X」(初回生産限定α版)に収録される予定となっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

私立恵比寿中学の動画を観る

関連リンク

私立恵比寿中学オフィシャルサイト

関連商品

エビ中のメモリアルBOX2016(完全生産限定盤) [Blu-ray] / 私立恵比寿中学

/ Blu-ray SE(SME)(D)(2016-12-21)

定価:¥ 13,000

エビ中のメモリアルBOX2016(完全生産限定盤) [Blu-ray] / 私立恵比寿中学

/ Blu-ray SE(SME)(D)(2016-12-21)

定価:¥ 13,000

Languages