HKT48 研究生公演1周年!「PARTYが始まるよ」千秋楽は11月5日、新公演は「脳内パラダイス」で11月17日スタート!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ レポート 音楽
HKT48研究生集合 (C)AKS
HKT48研究生集合 (C)AKS
  • 「初日」 (C)AKS
  • 「レッツゴー研究生」 (C)AKS
  • サプライズ発表後のHKT48研究生 (C)AKS
  • サプライズ発表後のHKT48研究生 (C)AKS
  • 坂口理子さん挨拶 (C)AKS

HKT48初めての研究生公演「PARTYが始まるよ」が9月30日で1周年を迎えた。総公演回数は201回。また、HKT48二期生にとっては、劇場公演デビューから同じく1周年となる。

公演前の影アナでは、二期研究生を引っ張ってきた、一期研究生の安陪恭加さんが「今日でPARTYが始まるよ公演、一周年を迎えました!!」と呼びかけ、同じく一期研究生の今田美奈さんが「今日は研究生全員で円陣をしたいと思います!!」という声に続き、掛け声とともに舞台上で研究生24名全員で円陣を行うと、観客からは大きな拍手が起こった。

公演冒頭、田島芽瑠さんが「私たちは一年前に初日を迎えました。今日は素敵なステージにしたいと思います」と挨拶。

MCではこの一年で変わったことというお題に、朝長美桜さんが「メンバーに声が大きくなったねと言われました」、駒田京伽さんが「見た目年齢がだいぶ上がり、握手会でファンの方から奥さんと呼ばれるようになりました」と話すと会場からは笑いが。

アンコール明け、全24名の研究生がステージに登場すると大きな歓声が上がった。サプライズでAKB48の「初日」と「レッツゴー研究生」を披露し、「これからも応援よろしくお願いします!!」と研究生全員で挨拶した直後、突然劇場内が暗転。

劇場の観客をはじめ、メンバーからも驚きの声が上がる中、暗転した劇場スクリーンに映し出されたVTRにて、2013年11月5日(火)に「PARTYが始まるよ」公演の千秋楽、そして2013年11月17日(日)に、HKT48研究生「脳内パラダイス」公演をスタートすることが発表され、観客からは「おめでとう!!」という大きな歓声と拍手が起こった。

※「脳内パラダイス」公演はAKB48チームK劇場公演の3rd公演で2006年12月から2007年6月まで行われており、楽器演奏曲やソロ曲も含まれる公演。

発表を受け、メンバーは皆号泣しながら、「びっくりした!!」「嬉しい!!」と喜びの声をあげた。研究生最年長の坂口理子さんが「次のステージに立つということで、一生懸命頑張ります!!」と決意を述べ、劇場内は温かい声援に包まれた。

HKT48のチームHと研究生全メンバー39名のうち公演ごとに16名で構成されるひまわり組「パジャマドライブ」公演は11月2日(土)より、今回発表となった研究生の新公演「脳内パラダイス」公演は11月17日(日)より、そしてチームHの新公演は12月22日(日)よりスタートと、HKT48の劇場公演は一新される。

情報提供・写真提供:(C)AKS

関連動画を観る

関連リンク

HKT48 OFFICIAL WEB SITE