HKT48 2ndシングル「メロンジュース」がオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得! | GirlsNews

HKT48 2ndシングル「メロンジュース」がオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得!

HKT48「メロンジュース」TYPE-A (C)AKS
HKT48「メロンジュース」TYPE-A (C)AKS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

9月10日、博多を拠点に活動するアイドルグループ HKT48の2ndシングル「メロンジュース」が発売初週で26.9万枚を売り上げ、9/16付オリコン週間シングルランキングで初登場首位を獲得したことがわかった。

HKT48はデビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」もオリコン週間シングルランキングで1位となり、2作連続1位を獲得となる。

兒玉遥さんは「今回2枚目のシングルで“前作を超えなきゃ!”という思いがあったので、この結果を聞いた時は、仲間と一緒に喜び合いました。こうして、二作連続1位を獲得できたのは、ファンの皆さんのおかげだと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。これからも、私たちHKT48に興味を持っていただけるように、博多から盛り上げていくけん!」

宮脇咲良さんは「“メロンジュース”が前回の“スキ!スキ!スキップ!”の枚数を超えられるか、とても不安でした。でも皆さんのおかげで超えることができ、二作連続オリコン1位をいただくことができました。もっと沢山の人に、HKT48の存在を知っていただけるように、これからも日々成長して行きたいと思います!」

田島芽瑠さんさんは「ウィークリーランキング1位!本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。聞いた時は本当に嬉しくて、メンバーみんなで飛んで喜びました。これからも沢山の方にHKT48の存在を知っていただけるように、そして、“メロンジュース”がもっと沢山の方に愛される曲になれるようにメンバー一同、力を合わせて頑張ります!私達の夢は始まったばかりです。成長する姿を見て頂ける様に頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。」

朝長美桜さんは「オリコンウィークリーランキング1位ありがとうございます。わたしは、初めてのダブルセンターに選ばれて、最初はすごく不安でしたが、1stからセンターの芽瑠ちゃん(田島芽瑠さん)に相談したりして、前向きに取り組む様に、気持ちを切り替えることができました。皆さんのおかげで前作に続き、オリコンウィークリーランキング1位をいただけてとても嬉しいです。本当にありがとうございます。皆さんに恩返しができるようにこれからも、もっともっと成長していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。」とそれぞれ喜びのコメントを寄せた。

HKT48の2ndシングル「メロンジュース」は、研究生の田島芽瑠さんと朝長美桜さんがダブルセンターを務めたHKT48初のパンクロックとして注目を集めている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

HKT48の動画を観る

関連リンク

HKT48 OFFICIAL WEB SITE

関連商品

Languages