【PigooHD 番組徹底レビュー】GirlsNews~ガールズポップ #33

番組徹底レビュー
 #33
#33

イベントやライブなど、地上波ではあまり伝えられることのないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCはAKB48の藤江れいな。

まず最初のトピックは11/18によみうりランドで行われたNMB48の6枚目のシングル「北川謙二」発売記念の全国握手会イベントの模様から。新曲のタイトルにもなった北川謙二本人も握手会に参加して大いに盛り上がったようです。

続いて11/24に池袋サンシャインシティーで行われた、さんみゅ〜のデビューシングル予約握手会イベントの模様。真っ白な衣装が初々しさを強調して可愛さを増していました。

続いてのトピックは12/1にアキバ☆ソフマップ1号店で行われたDream5の「COME ON!/ドレミファソライロ」発売決定記念イベントの模様。女性4人男性1人という珍しい混成ユニットですが、ダンス&ヴォーカルスキルが抜群のレベル。MCのなかなかの出来で、ほぼ完成されたユニットという印象でした。

そして次は12/9に品川ステラボールで行われた「T-Palette Records感謝祭2012」の模様。ライムベリー、アップアップガールズ(仮)、lirical school、しず風&絆~KIZUNA~、LinQ、Negicco、バニラビーンズのパフォーマンスをピックアップ。それぞれの時間が短かったのが残念。

今回も「22時の嫁」コーナーは音楽と関係ないので省略。

再びトピックに戻って、1/3に行われる「アイパラ 1st Anniversary Live アイドル初詣」の告知。参加ユニットによる告知動画も流されました。

続いては11/1・11/18に浜松町文化放送サテライトプラスで行われたTokyo Cheer② Partyの「3期生公開オーディション&ライブ」の模様を紹介。最終選考に残った候補者の中から3名が選ばれました。

今回も最後にスタジオに着てきた私服の紹介をして終了でした。

スカパー!PigooHDにて放送中
GirlsNews~ガールズポップ
PC/スマートフォンでも視聴可能

ライター:星海銀

関連動画を観る

関連リンク

GirlsNews~ガールズポップ
星海銀の日記