小島瑠璃子らゲスト出演! 「絶景!絶叫?これが世界の富士山だ! な~るほどトラベラーズ2」が9月1日オンエア!

番組
絶叫!小島瑠璃子
絶叫!小島瑠璃子
  • くっきりと顔を出した富士山の前で全員勢揃い
  • 幻の滝を求めて・・・リポートに向かったのは?
  • なんと岩尾!幻の滝は発見できるのか!?
  • 神秘の光景ミシマバイカモ
  • 空から見る富士山はまさに絶景!
  • 誰?誰?最後の合流者に一同釘付け
  • 富士山周辺を巡るメンバー(左からはるな愛、山根良顕、田中卓志、岩尾望、後藤輝基、小島瑠璃子、森理世)
  • 世界遺産登録を記念して誕生した「うな丼」のお値段は?

今年6月ニッポンの象徴・富士山は、ついに世界文化遺産に登録され世界の富士山となりました。しかし、日本が誇る富士山を、日本人はどのくらい知っているのでしょう?そこで、富士山に思いを寄せる豪華メンバーがそろって富士山周辺のスポットをバスでめぐり知っているようで知らなかった富士山の神秘を“絶景”“絶叫”をキーワードに超マニア情報&貴重映像満載でお届けする「絶景!絶叫?これが世界の富士山だ! な~るほどトラベラーズ2」が9月1日(日)16:00よりTBS系列全国28局ネットにてオンエアが決定!

去年好評だった第1弾に続き、よりパワーアップした第2弾!今年もMCを務めるのはフットボールアワー。豪華メンバーと次々合流し後藤チームと岩尾チームに分かれて富士山周辺スポットを巡りながらクイズ対決バスツアーを敢行!世界中から注目を集める富士山の、知っているようで知らなかったトリビアが超マニア情報&貴重映像満載のクイズとなり続々出題されます。正解チームには富士山周辺グルメや富士山アイデア商品のご褒美が!“絶叫”“絶景”をキーワードに大爆笑の真剣勝負が繰り広げられます!

合流メンバー第1号は小島瑠璃子さん。最大落下角度121度!ギネス認定世界一を誇る富士急ハイランドの人気ジェットコースター「高飛車」から見る富士山が最高!とのことで誰が乗るのか譲りあい…。はたして絶叫の中、絶景を目にするのはフットボールアワーか小島瑠璃子さんか!?

続いてのメンバー、アンガールズの山根良顕さんと田中卓志さんも合流し向かったのは本栖湖。ここにはほとんどの人が目にしたことのある、あの絶景ポイントが!大騒ぎの中、みんな揃って記念撮影して盛り上がります。

朝霧高原(静岡県富士宮市)でミスユニバース世界一の森理世さんと合流したメンバーは、最後の参加者を待つことに…。その登場に一同ビックリ!なんと絶叫とともに空から舞い降りてきたのは同じく“世界一”に輝いた経験をもつはるな愛さん。はるなさんに勧められ絶景の富士山を望むパラグライダーを初体験するのは誰と誰か!?興奮も最高潮の中、空の上から地上で出題されるクイズにも挑戦します。

クイズは
・スリルと感動の地下洞窟「富士風穴」にある貴重かつ神秘のアトラクションとは?
・これまで富士山が見られた中でもっとも遠い都道府県はどこ?
・富士山に「二階笠(にかいがさ)」と呼ばれる雲ができると翌日の天気は?
・富士山の世界文化遺産登録を記念して作った「うな丼」のお値段は?
などなど、マニア情報&貴重映像満載!驚きの連続です。知っているようで知らない富士山の魅力にちなんだクイズに翻弄される2チーム。どちらのチームに勝利の女神は微笑むのでしょうか!?さらに、負けチームには罰ゲームが待ち受けています!果たしてその内容とは…。

■出演者
◆MC/フットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)
◆ゲスト/アンガールズ(山根良顕、田中卓志)、小島瑠璃子、トータルテンボス(藤田憲右、大村朋宏)、はるな愛、森理世 (トータルテンボスさんは、クイズ出題の取材リポーターです。)
◆アシスタント/原田亜弥子(SBSアナウンサー)

■ひとこと
◆後藤輝基(フットボールアワー)
きれいな富士山見れたし勉強になるし楽しいし最高!一言でいうと「絶叫!はるな愛!」愛ちゃんが頑張り尽くした瞬間…見えてはならないものが見えます(笑)

◆岩尾望(フットボールアワー)
2回目にしてやっと富士山が見れてよかった!岩尾チームはメンバーが負けのオーラを放っているので勝てる感じがしないんですよね。何をさせられるかドキドキでした。

◆田中卓志(アンガールズ)
いろいろ勉強できたので彼女ができたらぜひ富士山に連れて行きたい。そしてチューを♡「お前のこと世界一大切にするからな。富士山みたいに」あら!?ちょっとヘン!?

◆山根良顕(アンガールズ)
静岡にはロケでよく来るんですけど普段はなにげなく富士山を見ているだけでした。改めてしっかり見るとやっぱりでかいな、かっこいいなと思います。

◆小島瑠璃子
きょうはなんて日だ!?なんて日なんだ~!!って感じです。最高の一日でした!

◆はるな愛
世界が認めた富士山周辺をぐるぐる~!すっごい楽しい!でもまさかの登場で…めっさこえ~!めっさめさこえ~っ!!私も世界が認めた世界遺産ですから♪お楽しみに♡

◆森理世
富士山の世界遺産登録はすごく嬉しい。これからも美しい富士山を保って皆さんに愛される富士山をつくっていける一員になれたらいいなと思います。

◆原田亜弥子(SBSアナウンサー)
私のおすすめはあの絶叫マシーンから見る富士山です!ぜひご覧ください!!

関連動画を観る

関連リンク

「絶景!絶叫?これが富士山だ!な~るほどトラべラーズ2」公式サイト
「絶景!絶叫?これが富士山だ!な~るほどトラべラーズ2」ダイジェスト版(youtube)