モデル&ダンスアイドル・玲央奈が今最も関心のあるダイエット法は「青汁」!?

ニュース モデル 注目ニュース
玲央奈
玲央奈

アイドルダンスユニット「SDプリンセス」のメンバーとして活躍するほか、独自でも所属ダンススタジオのイベントショーに出演しダンサーとして活動。その一方モデルとして『東条湖おもちゃ王国』のCMなどに出演する玲央奈さん。ダンサーとしてもモデルとしてもスタイル維持は必須条件で、ダイエットにも積極的に取り組んでいるという。そんな彼女がダイエットや健康維持について語ってくれた。

■表に出るお仕事なので不健康なダイエットは厳禁

現在定期的にダンスイベントやアイドルライブに出演する玲央奈さん。「ダンスやライブでは、お客さまにご覧いただいたあとに『すごいダンスだった』と思ってもらえるようなステージをお見せするのが目標です」という。その一方で「モデルとしてももっと幅広く活躍できればと思います」と意気込む。

「ダンスの仕事でもモデルの仕事でも人前に出るお仕事をしているので、きれいに見てもらうには、きれいな形で痩せなければと思います」と語る玲央奈さん。いくら痩せても不健康な感じに見えてしまうと逆効果になってしまう。

■「楽しめない」ダイエットは続かない

これまでにさまざまなダイエットに挑戦してきたという。以前は食べものを制限する形のダイエットも行ったことがあるそうだが、さすがに不健康だということでそれはやめた。

「あとは、一食分の栄養が含まれた粉を溶いて飲むダイエットもやっていましたが、続かなかったです。薬のような感じで味が美味しくなく、『これをずっと飲み続けるの?』と思うとつらくなってきてやめました」と苦笑い。以降は「魚とか納豆とかカロリーを考えながら身体にいいものを摂ったり…」など「食を楽しむ」ことを念頭において、ダイエットを行っているとのことだ。

■肌荒れ、便秘…健康面での悩みも…

一方、肌荒れや便秘も悩みの種だという。ダイエットで成果を得られても、その「副作用」として肌に悪影響が出てしまう人も多く、特に玲央奈さんのような、人前に出る職業の人にとっては致命的になる。

■健康面の悩みも解消できる「青汁ダイエット」

日々さまざまなダイエットをネット記事などを読んで研究しているという玲央奈さんが、最近特に注目しているのが「青汁ダイエット」。「青汁って最初はちょっと抵抗があったんですけど、実際に飲んでみたら、思ったよりスムーズに飲めました」という。また青汁には、玲央奈さんの悩みである便秘を解消する効果があるほか、ダイエットによる肌荒れの心配もないという。

●玲央奈さんが関心を持った記事

青汁の比較・口コミサイトの青汁部

すでに100種類以上の青汁を実際に試したレビューや口コミを掲載。

玲央奈Twitter https://twitter.com/yamikawaii000
玲央奈ブログ  http://ameblo.jp/kajikanato/
SDプリンセス  https://twitter.com/SDPrincess_