封印されしDVDを今解放せん…!生ハムと焼うどん、緊急クラウドファンディングプロジェクトスタート

お知らせ ニュース 注目ニュース
生ハムと焼うどん
生ハムと焼うどん
  • 生ハムと焼うどん

2月22日のカルチャーズ公演が決定した他、同日にEテレゴールデンタイムでの密着ドキュメンタリー番組の放送が発表され、目下大ブレイク前夜と表現しても過言ではない白熱ぶりをみせている「生ハムと焼うどん」。そんな彼女たちは3月2日に赤坂BLITZにて大規模な2ndワンマンライブを予定しているが、そのライブを直前に控え、緊急クラウドファンディングプロジェクトがスタートした。

その名も、《封印されしDVD漆黒の翼と共に解放しよう計画》。なんとも厨二病的な香ばしい香りが漂うタイトルだが、かいつまんで説明すると、予算の関係で断念していた2日のBLITZワンマンライブ映像収録を何とか実現し、DVD作品として世に送り出したいという一大プロジェクトである。

支援者にはDVDプレゼントの他、DVD完成記念上映会への招待、作品special thanksクレジットへの食いしん坊ネーム掲載等、様々な特典が用意されている。なお完成記念上映会については、数日のうちに詳細が発表される予定とのこと。

ステージの演出、作詞作曲、衣装、予算の管理…。Eテレの番組予告にもあった通り、活動の全てをセルフプロデュースで行う女子高生の二人組。インディーズ精神を貫き、JKだけでBLITZを満員にするという目標を掲げる彼女たちに、このプロジェクトを通して花を添えてあげたい。

<<メンバーからのコメント全文>>
こんにちは!
生ハムと焼うどんです。
私達は、完全セルフプロデュースユニットとして、作詞・作曲・脚本・演出・ブッキング・制作など、ほぼほぼ自分達でやっています。
もちろん、お金の管理もです。
普通なら事務所任せに出来るお金の支出も、毎日明確に把握出来ます。

そんな私達が、3月2日に赤坂ブリッツでワンマンライブをやる事が決定しました!
赤坂ブリッツでやるとなると、箱代・舞台美術・スタッフ代・物販制作費…などなど、それ以外にも沢山のお金が必要になります。
今まで2人で貯金してきたお金と合わせても、結構ギリギリで、赤字も覚悟で挑んでいます。
しかし、記念すべきJKラストのワンマンライブ、
なんとしてでも「DVDとして映像を残したい」という気持ちがあり、でもそんなお金の余裕はない、ということで今回このような形で皆様にお願いしています。
“高校生だけの力でどこまで行けるか”ということで立てた、目標動員1000人のワンマン。
そんな奇跡が起こらないはずのない瞬間を、3月2日だけのものにするのは勿体無いと思いませんか?

プロジェクトはアイドル専門クラウドファンディングサービスPigooFactoryにて、ライブ前日の3月1日23:59まで実施される。