女優アイドルユニットハコイリ♡ムスメが初のCDを4枚同時リリース!おニャン子・チェキッ娘らの名曲カバーも!

AKIBAカルチャーズ劇場 イベント情報 ニュース 女優 注目ニュース

女優アイドルユニット「ハコイリ♡ムスメ」が11/29(日)に初のCDを4枚同時リリース、同日大宮ステラタウンにて初のリリースイベントを行った。
ハコイリ♡ムスメは「女優志望アイドルユニット」として2014年夏に結成された女優の卵7人によるアイドルユニットである。
「見ている人に癒しと安らぎ・ときめきをお届けする」ことをモットーに、主に80年代~90年代のアイドルの曲のカバーを行って来た彼女たちだが、
今年の4月に初めてのオリジナル曲「微笑みと春のワンピース」を発表し、それから4曲のオリジナル曲を発表した。
今までイベントの特典やCD-Rなどでの販売はされていたオリジナル曲達だが、ちゃんとしたCDになるのは今回が初めて。
4枚のCDには季節毎のオリジナル曲以外にも、往年のアイドルの名曲のカバーをカップリングに収録!
今まで彼女たちがライブで歌って来たカバー曲達が初めて音源化された。内容は以下の通りである。

■微笑みと春のワンピース(ハコイリ♡ムスメ) c/W なかよし(上田愛美)
■夏に急かされて(ハコイリ♡ムスメ) c/W 海へ行こう~Love Beach Love~(チェキッ娘)
■レモネード・キッス(ハコイリ♡ムスメ) c/W 避暑地の森の天使たち(おニャン子クラブ)
■さよならのプリエール(ハコイリ♡ムスメ) c/W Be My Diamond!(ribbon)

この4枚のCDを引っさげて、リリース日である11/29(日)に埼玉の大宮ステラタウンで自身初となるリリースイベントを開催した。
ショッピングモールでライブをするのも初めての彼女たち。
普段のファン以外に一般の買い物客などもいる場所で歌うことに、リハーサルから緊張しいている様子だった。
駅からのシャトルバスにはハコイリ♡ムスメの広告が貼られてあったり、ハコムス一色に飾られたステージを見て、
その暖かい歓迎にリーダー鉄戸美桜(15)が涙する場面も。

ファンや買い物中の家族連れなど、沢山の観客が見守る中、リリースイベント1部がスタート。
1曲目はハコイリ♡ムスメの最新曲「さよならのプリエール」からスタート。
優雅な歌とダンスで会場をハコムス色に染め上げた。
カップリングに収録されているカバー曲なども含め、全5曲を披露した。

M1:さよならのプリエール(ハコイリ♡ムスメ)
M2:避暑地の森の天使たち(おニャン子クラブ)
M3:なかよし(上田愛美)
M4:はんぶん不思議(CoCo)
M5:SnowCelebration(アイドリング!!!)

ライブの後は特典会が開かれ、初めてCDを手にした喜びをファンと共に分かち合っていた。
ぐっと気温も下がり、冬の空気に包まれた18:00からはイベント2部がスタート。
以下5曲を披露した。

M1:さよならのプリエール(ハコイリ♡ムスメ)
M2:海へ行こう~LoveBeachLove~(チェキッ娘)
M3:Be My Diamond!(ribbon)
M4:真赤な自転車(おニャン子クラブ)
M5:スノーブーツのWISH(Qlair)

イルミネーションを纏ったクリスマスツリーに見守られ、この日最後に歌ったのは「スノーブーツのWISH」。
クリスマスにぴったりの楽曲で、間奏ではメンバーが客席に降りてお菓子を配るシーンも。
初のリリースイベントを無事終えたハコイリ♡ムスメ。なんとこの日のCD販売数は619枚!
予定していた600枚を完売してしまい、予約対応となる大盛況ぶりだった。
イベントの最後の挨拶ではメンバー達の口からこんなメッセージが。

阿部かれん(15)「こんなに暖かく迎えてくれたファンの皆様やCDに関わって頂いた方々のために、恩返しが出来るように頑張って行きたいと強く思ったイベントでした。」
我妻桃実(15)「オリジナル曲を初めて出した春の頃はまさかCDが出せてリリースイベントが出来るなんて思ってもいなかった。とても凄いことだし嬉しく思う。」
菅沼もにか(15)「ずっと『リリイべ」という言葉を使ってみたかった。アイドルになれた気がしてとても嬉しい。」
鉄戸美桜(15)「リリイべというのも申し訳なく、『リリイべさん」と呼びたいくらい。このCDを1人でも多くの方に聴いて頂けるよう、残りのイベントも頑張って行きたいです。」

ハコイリ♡ムスメはこのCDを引っさげて関東各所でリリースイベントを開催。
現在決まっている12月の予定は以下の通りだ。

【ハコイリ♡ムスメリリースイベント】
12/12(土)10:00~16:00予定@勝どき駅前 ※キッチンカーでのオリジナルフード販売企画との連動
12/20(日)16:00~@ミハマニューポートリゾート
12/23(水)13:00~・16:00~@ららぽーと海老名
12/25(金)19:00~@タワレコ横浜ビブレ店
12/26(土)13:00~・17:00~@タワレコ錦糸町店

■その他CDが販売されるハコイリ♡ムスメ出演イベント
12/13(日)@JAM NEXT @AKIBAカルチャーズ劇場
12/27(日)1ami9 Live!@TOKYO FM HALL
12/29(火)ハコイリ♡ムスメ定期公演@AKIBAカルチャーズ劇場
12/30(水)アイドル甲子園@新宿BLAZE

リリースイベントは2016年1月いっぱいまで続く予定とのこと。
また、CDは今月中旬よりAmazonや、タワーレコードを始めとするCDショップにも並ぶ予定だ。
まだハコイリ♡ムスメの世界を体験したことがないアナタ、是非この機会に癒しと安らぎとときめきを体験しに行ってはいかがだろうか?

関連動画を観る