久間田琳加 初の映画出演作が公開! “こんなにアップに映るんだなとビックリ” | GirlsNews

久間田琳加 初の映画出演作が公開! “こんなにアップに映るんだなとビックリ”

ニュース, モデル, 女優, 映画・ドラマ, 注目ニュース, 特集記事
久間田琳加
久間田琳加
  • 久間田琳加
  • 久間田琳加
  • 映画「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」メインビジュアル (C)2015女子トイレ清掃組合
  • 映画「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」ポスタービジュアル (C)2015女子トイレ清掃組合
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

8月22日、二コラの人気モデル 久間田琳加(くまだ りんか)さんが出演する映画『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』が初日を迎えた。

映画『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』は当初、配信ドラマとしてGYAOにて配信されていたが、あまりの反響により劇場版として映画館で公開されることになり、このほど遂に公開された。

久間田琳加さんは本作で「佐々木」役として出演するのだが、映画に出演するのも初めて、もちろん映画館で行われる初日舞台挨拶に登壇するのも初めて、舞台挨拶が始まる直前の久間田琳加さんをGirlsNews取材班は直撃した。

■配信ドラマが劇場版になることを知った時のことを教えてください

久間田琳加:劇場版になることを知った時は本当にビックリしました。(配信ドラマの方は)スマホの画面で見てたので、(映画化で)大きいスクリーンに自分が映るということを知ってビックリしました。

■改めてこの作品に出演していかがでしたか?

久間田琳加:佐々木は女子特有の裏表がすごいある女の子なんですけど、“自分が可愛い”と思っていたりブラックな発言をしたりする面白い役になってます。こんな素敵な作品に出させてもらえるということがすごく光栄ですし、女子のトイレという中学生ならではの内容の学生役として出させていただいて本当に嬉しいです。

■劇場版での見どころを教えてください

久間田琳加:劇場版では物語だけではなく、それぞれのエピソードが追加されるんですけど、佐々木のキャラが強烈に出ていたり、今までに無い組み合わせでお話が進んで行くところもあるので、そこも皆さんに観て欲しいです。

■劇場版を観た感想をお願いします

久間田琳加:初めて観た時は、みんなの顔が(スクリーンに)こんなにアップに映るんだなとビックリしました。配信ドラマ版をスマホで観た時は安心して観ていられたんですが、劇場版を観た時はスクリーンが見られないほど緊張しました。

■周りの反響はいかがでしたか?

久間田琳加:学校の先輩も休み時間に廊下ですれ違う時にドラマの曲を歌ってくれたり、友達も“映画観に行くよ”とみんな言ってくれてます。私の役が強烈な役だったので、そのキャラにみんなびっくりしてました。

■撮影を振り返って、特に思い出に残っていることを1つだけ教えてください

久間田琳加:文化祭のダンスのシーンでみんなでダンスの練習をしたんですけど、私、ダンスが上手くなくて、ダンス部のみんなが丁寧に教えてくれてそこが印象に残ってます。

■みさこさんと共演していかがでしたか?

久間田琳加:一番最初の初日の撮影日にいきなりみさこさんに反発な感じの言葉を吐く役だったんですけど、いきなり演技でそんなことを言って、2週間仲良くできるかなと結構心配だったんですけど、みさこさんはすごい優しくしてくださって、撮影後も話しかけてくださって楽しかったです。

■映画館での初めての初日舞台挨拶を前にしての心境をお願いします

久間田琳加:初めて映画館の舞台挨拶に立つのですごく緊張してるんですけど、やっぱり初めて映画に出させていただいたので思い出に残るような初日舞台挨拶にできたらいいなと思います。

■久しぶりに共演者に会っていかがでしたか?

久間田琳加:本当にみんな久しぶりで、撮影中は毎日会っていた感じだったので、みんなちょっと雰囲気が変わっていたりしてびっくりしました。みんなとたくさん話したいです。

■今回共演した人でまた共演したい人はいますか?

久間田琳加:佐々木の仲良し3人組と言われていた、まはな(鈴木まはな)と花梨ともお仕事で会ってみたいし、一番仲良く一緒にいたのが、ハコイリムスメの実希(神岡実希)なんですけど、また演技のお仕事で会ってみたいなと思いました。

■26日にもイベントに参加しますが、意気込みをお願いします

久間田琳加:(初日舞台挨拶を経験して)26日はどんな感じになるかなと自分でもわかってると思うので、安心して皆さんのことを見れたらいいなと思います。

■この夏やり残したことはありますか?

久間田琳加:たくさん遊びたかったですけど、海とか花火とか夏らしいことはしていなくて、あと1週間で夏らしいことをできたらいいなと思います。

■今後の目標を教えてください

久間田琳加:今回初めて演技をさせていただいて、すごく楽しかったので、これからも演技を挑戦していきたいなと思います。

■最後にファンに向けてメッセージをお願いします

久間田琳加:今回、初めて映画に出させていただいて、初めてがいっぱいだったんですけど、精一杯自分なりに撮影も頑張ったので、女子のトイレのこの映画も観て欲しいし、モデルの面でもこれからも頑張っていきたいなと思います。

その後、初日舞台挨拶に登壇した久間田琳加さん。緊張の中の初日舞台挨拶だったが、舞台挨拶終了後、Twitterを更新し、「新宿ピカデリーさんでの、初日舞台挨拶ありがとうございました! 久しぶりにみんなにも会えたし、トークショーも楽しかったなあ」とつぶやき、思い出の初日舞台挨拶になったようだ。

映画『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』は8月28日(金)まで新宿ピカデリーにて上映中! 尚、久間田琳加さんは8月26日(水)のイベントに参加するので要チェックです。

(C)2015女子トイレ清掃組合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

久間田琳加の動画を観る

関連リンク

女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。 公式サイト
女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。 公式Twitter

関連商品