前田希美 映画『コープスパーティー』で篠崎あゆみ役を好演! | GirlsNews

前田希美 映画『コープスパーティー』で篠崎あゆみ役を好演!

ニュース, 女優, 映画・ドラマ, 注目ニュース, 特集記事
前田希美
前田希美
  • 前田希美
  • 前田希美
  • 前田希美
  • 前田希美
  • 前田希美
  • 前田希美
  • 前田希美
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

映画『コープスパーティー』がいよいよ8月1日(土)に公開される。本作は15年以上の人気を誇る伝説のホラーアドベンチャーゲームを実写映画化した作品。

今回、GirlsNews取材班は篠崎あゆみ役を演じる前田希美さんを直撃した。

■映画『コープスパーティー』に出演が決まった時のことを教えてください

前田希美:自分が実際にゲームをプレイした作品に出れるんだと思ってすごく嬉しかったです。

■篠崎あゆみ役はどんな役ですか?

前田希美:クラス委員長でオカルト好きで、池岡亮介さん演じる持田哲志君のことが好きな嫉妬深い女の子です。

■ホラー映画に出演ですがどんなことに心掛けましたか?

前田希美:元々ホラー映画が大好きで、自分が過去に出てる作品もホラー映画ばかりで、今回、ゲーム原作のファンの方にも好きになってもらえるようになりたかったので、声の感じや話し方を意識して演じました。

■役作りのために行ったことはありますか?

前田希美:ホラー好きなところとか、割と私と似てる部分が多くて、怖い時のリアクションのお芝居がリアルに伝えられるように工夫したりしました。

■自分と違う所はありましたか?

前田希美:クラス委員長でみんなをまとめたりするところは苦手なので、そこは自分と違うかなと思います。

■演じていて難しかったことはありましたか?

前田希美:あゆみちゃんだけが情報を持ってたりする部分が多いので、難しいセリフを読んだりするところは何度も読み込んでセリフ慣れするのが結構大変でした。

■撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

前田希美:本当に短い期間で撮ったので、なかなかみんなで一緒にいる時間がそんなに多くなかったので、もうちょっとみんなと喋りたかったなとか、もうちょっと長い期間一緒に撮影したかったなとちょっと物足りないところもありますけど、その中でも一緒になるシーンとかはみんなでお話したり、本当に学校の生活を送ってるような気分で、とても楽しかったです。

■生駒里奈さんとの共演はいかがでしたか?

前田希美:すごく嬉しくて、なかなか撮影でも一緒になるシーンが無かったんですけど、撮影が終わってからもたまに連絡を取り合ったりして仲良くさせてもらってて、初めての主演作だったけど、そんなこと全然感じられないくらい役になりきっていて、お芝居も一緒にしてて楽しかったです。

■生駒里奈さんとは撮影の合間にどんなことを喋っていたのか教えてください

前田希美:すごい照れ屋さんというか、恥ずかしがり屋さんなところとか、そこが守ってあげたくなるみたいなところが可愛くて、魅力の1つだなと思いました。

■池岡亮介さんとの共演はいかがでしたか?

前田希美:すごくマイペースな方なので、撮影の現場でも皆さんと良い雰囲気に和ませてくださって、同い年なんですけど、すごくお芝居の面でも引っ張ってくださって楽しかったです。

■生駒里奈さんとは恋敵の設定の役ですがそれはいかがでしたか?

前田希美:割とお芝居をする上で、空想の人物を考えながら、涙を流したりするのは苦手で、ちゃんとその役になりきらないと気持ちが入らないタイプなので、実際にそのことを考えながらお芝居をしました。

■襲われるシーンはどんな思いで演じていたのか教えてください

前田希美:私、怖いの本当に大好きなので楽しかったと言うのはアレですけど、撮影中は実際に怖がらなきゃいけないので、自分に危機が迫ってることを考えながらお芝居をしました。

■猟奇的なキャラクターを見てどうだったか教えてください

前田希美:すごくリアルで、結構グロテスクで実際に見てもすごかったです。これ映しちゃっていいの? みたいなところが結構多かったので、ホラー好きな方にはたまらないと思います。

■好きなホラー映画を教えてください

前田希美:自分が好きなのはスクリームシリーズで、リアルな描写のテキサス・チェーンソーも好きです。

■高校生の頃に流行ったおまじないは有りますか?

前田希美:小学校の時にコックリさんをやりました。ちょうどやってた時に先生が来て途中で止めてしまったんですけど、何も起きなかったです。

■もしも片想いの男の子が他の女の子と仲良くしてたらどうしますか?

前田希美:嫉妬します。ホント嫉妬深いのですごく嫌です。

■女優として今後どのような役者になりたいですか?

前田希美:どんな役でもできる役者さんになりたくて、このコ、あのコ?みたいな感じで、信じられないくらい違う役とかもできるようになって、しかもその役がすごくハマるようにお芝居できたらいいなと思います。

■今後どんな役に挑戦してみたいか教えてください

前田希美:悪い役とかはあまり経験が無いので、悪い役とかも挑戦してみたい気がします。

■最近、怖かったできごとは?

前田希美:雑誌の企画で富士急のお化け屋敷に入らなきゃいけなくて、ホラーは大好きなんですけど、お化け屋敷は本当にダメなのですごく泣きました。

■今後の目標を教えてください

前田希美:まずは目の前にあること、今やれることを一生懸命頑張りたいてのもあるんですけど、今までいろんなジャンルをやらせてもらったんですけど、1つのことだけに集中して本気でぶつかったことは無いので、あまり欲張りすぎず、1つのことに集中したり、そういうことができるようになりたいです。

■今後もホラー映画には出演したいですか?

前田希美:出たいです。そしてホラー女優になりたいです。

■ファンの方にメッセージをお願いします。

前田希美:怖い中で人間関係がすごく深く描かれてる作品なので、怖いの苦手な方も楽しめると思うし、怖いの大好きな方はここまでやっていいのかと思うぐらい怖い作品なので、楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。そしてあゆみちゃんの嫉妬深いところに注目して欲しいです。ファンの方はホラーが苦手な方もたくさんいらっしゃるので、ホラーっていいなと思ってもらえると思いますので、映画きっかけでゲームを好きになってもらえたら嬉しいし、ゲームが好きだった方は映画を観てさらに好きになってもらえたら嬉しいので、是非楽しんでください。

映画『コープスパーティー』は8月1日(土)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー+ニコニコ生放送同時公開!

(C)2015 Team GrisGris / MAGES. / 5pb. /映画「コープスパーティー」製作委員会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

映画『コープスパーティー』公式サイト

関連商品