古畑星夏 ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の反響にびっくり! 続編があったら“是非やりたい!” | GirlsNews

古畑星夏 ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の反響にびっくり! 続編があったら“是非やりたい!”

ニュース モデル 女優 映画・ドラマ 注目ニュース 特集記事
古畑星夏
古畑星夏
  • 古畑星夏
  • 古畑星夏

7月18日、フジテレビ系で毎週土曜日の夜23:40から放送中のドラマ「ラーメン大好き小泉さん」がついに最終回を迎える。

このドラマには小泉さん役の早見あかり、大澤悠役の美山加恋、中村美沙役の古畑星夏の3人の若手女優が出演しており、実際のラーメン店も各話2店舗ずつ登場し、ラーメン好きな人や若手女優のファンなど多数の視聴者を釘付けにしている。

今回、GirlsNews取材班は、セブンティーンモデルでもある古畑星夏さんに直撃した。

■「ラーメン大好き小泉さん」に出演が決まった時のことを教えてください

古畑星夏:元々ラーメンが好きで、蒙古タンメン中本さんのカップラーメンがすごく好きで今、一番ハマっていて、オーディションが決まった時にすごく嬉しくて、しかも台本を読んだら蒙古タンメン中本さんの回があって、何かの縁が有るのかな?と運命を感じました。

■原作の漫画を読んだ感想を教えてください

古畑星夏:ラーメンが本当にリアルに絵で描かれていて、読んでいてお腹が空くし、美沙は結構破天荒な感じで、美沙はこういう風に演技すれば良いのかなと思ったし、読んでいてコミカルでテンポもすごく良かったのですごく面白かったし、とにかくお腹が空く漫画でした。

■古畑星夏さんが演じる中村美沙はどんな女の子ですか?

古畑星夏:3人の中では一番元気で明るくて、ちょっと気の強い女の子なんです。破天荒な部分もあるけど実はデリケートな最近の女の子で、そういうところも可愛いなと思います。

■演じてみていかがでしたか? 難しかったことはありますか?

古畑星夏:食べ方がすごく難しくて、美味しく食べることはすごく難しいなと思いました。でも放送されて、Twitterで(ファンの)みんながリプしてくれて、“すごいお腹空いた”とか“星夏ちゃん食べ方上手だったよ”と言われるのが嬉しくて、みんなにお腹空いたと言われるのが一番の褒め言葉だとすごく思っていて、食べるシーンは難しくて苦労したけど、みんなに褒められたから嬉しかったです。

■このドラマに出演した周りの反響はいかがでしたか?

古畑星夏:結構遅い時間なんですけど、おばあちゃんも家族もみんな見てくれて、友達も夜にLINEが来て“今、見てるよ”と言ってくれたり、みんな見てくれるんだと思ってビックリしました。

■学校のシーンではツインテール姿を披露してましたがいかがでしたか?

古畑星夏:私、高校3年間 1回も学校でツインテールをしたことが無かったんですよ。プライベートもやったことが無くて、雑誌のお仕事ではやったことはあるんですが、学校でツインテールをすることが憧れだったんですけど、このドラマの学校のシーンで実現できて恥ずかしかったけど嬉しかったです。

■中村美沙と似たところはありますか?

古畑星夏:その日によってテンションが変わるみたいな、そういう波があるところは似てると思います。

■小泉さん役の早見あかりさんとの共演はいかがでしたか?

古畑星夏:始めあった時は、すごいクールな感じで、物静かな人なのかなと思ったんですけど、撮影を一緒にやっていく間に、すっごいお笑いのセンスがあって変顔ばかりしてくるんですよ。だからそのギャップがビックリしました。

■大澤悠役の美山加恋さんとの共演はいかがでしたか?

古畑星夏:加恋ちゃんはすごく明るくて誰とでも仲良くできる子だったので、撮影現場をすごく明るく元気にしてくれるので一緒にいてパワーをもらえました。

■撮影の合間に早見あかりさんや美山加恋さんとどんなことを話しましたか?

古畑星夏:あかりん(早見あかり)は、すごく食べることが好きで、私も食べることがすごく好きなので食べ物の話ばかりしました。加恋ちゃんも加わって恋バナとか3人でしてました。加恋ちゃんはカメラが回って無いところでもラーメンを食べるんです。加恋ちゃんの食べる姿をよく見てました。

■早見あかりさんや美山加恋さんの食べっぷりを見ていかがでしたか?

古畑星夏:あかりん(早見あかり)は、見てるこっちもお腹空くぐらいすごい美味しそうに食べるので、見てて気持ち良かったです。加恋ちゃんはあんな小柄なのに超大食いなんです。ロケ弁食べて、ちょっと撮影空いたらラーメンを食べに行って驚きました。

■プライベートでラーメンを食べに行くことはあるんですか?

古畑星夏:食べに行きます、ラーメン二郎みたいな麺が太くて野菜がいっぱい乗ってるコッテリしたラーメンが好きです。

■ドラマで紹介されたラーメン屋さんに過去に行ったことはありますか?

古畑星夏:蒙古タンメン中本さんには行ったことがあって、他は行ったことが無いラーメン屋さんばかりだったのですごく楽しかったです。

■ドラマで登場するラーメン屋さんの中で気になるラーメン屋さんは?

古畑星夏:Japanese Soba Noodles蔦さんはすっごい美味しくて、醤油ベースのラーメンなんだけど、ちょっと一味、普通のラーメンと違うので、それが病みつきになるんです。あっさりのラーメンは好みでは無かったんですけど、Japanese Soba Noodles蔦さんのラーメンを食べてから、あっさりのラーメンも気になるようになりました。

■子どもの頃に一番最初に食べたラーメンの思い出を教えてください

古畑星夏:お母さんが普通にお家で作ってくれたラーメンがあるんですけど、小っちゃい時だから野菜もいっぱい食べなさいみたいな感じで言われて、出されたラーメンには野菜がたくさん入ってた思い出があります。

■ラーメンを食べると太ってしまうことがありますが、古畑星夏さんは太らないようにその後どんなことをしてますか?

古畑星夏:ラーメンを食べた次の日とかは、サラダだけとか足し引きするようにしてます。

■古畑星夏さんはラーメン派?つけ麺派?

古畑星夏:ラーメン派です!

■おススメのラーメン屋さんは?

古畑星夏:『濃菜麺 井の庄』で野菜が結構入っていて、ニンニクが入ってるトッピング(ジロベジのこと)はコッテリの野菜ラーメンにもなるし、辛いトッピングを入れるとピリ辛な辛いラーメンになってすっごい美味しかったです。

■もし続編をオファーされたら?

古畑星夏:是非やりたいです! 3人ともラーメンが好きなので・・・。

■最終回の見どころを教えてください

古畑星夏:今まで、1話から3話は結構コミカルで面白いお話だったと思うんですけど、4話はちょっと涙有りの感動する、今までとちょっと違ったお話になっていると思うので、そこに注目して見ていただけたら嬉しいなと思います。

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」は全4話という構成で、回を増すごとに見る人が増え話題を呼んでいる。彼女たちの食べっぷりに、このドラマを見てから深夜にラーメンを食べる人が続出中だ。わずか4回で終わってしまうのは、勿体ない気がするが、是非、続編の替え玉を期待したいところだ。

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」最終回はフジテレビ系にて7月18日(土) 23:40よりオンエア!

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」フジテレビ公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/ramen_koizumi/

関連リンク

古畑星夏 オフィシャルブログ
古畑星夏 公式Twitter
ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」フジテレビ公式サイト

関連商品

ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス)

著者/訳者:鳴見 なる

出版社:竹書房( 2014-10-07 )

定価:

Amazon価格:¥ 626

コミック ( 113 ページ )

ISBN-10 : 4812487986

ISBN-13 : 9784812487983


ラーメン大好き小泉さん 2 (バンブーコミックス)

著者/訳者:鳴見 なる

出版社:竹書房( 2015-02-14 )

定価:

Amazon価格:¥ 626

コミック ( 107 ページ )

ISBN-10 : 4801950841

ISBN-13 : 9784801950849