女優の本領発揮!清純派アイドルユニット『ハコイリ♡ムスメ』がクラウドファンディングによる初のMV撮影を実行! | GirlsNews

女優の本領発揮!清純派アイドルユニット『ハコイリ♡ムスメ』がクラウドファンディングによる初のMV撮影を実行!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

清純派アイドルユニット『ハコイリ♡ムスメ』が自身初となるオリジナル曲『微笑みと春のワンピース』を発表。それに伴い、MV制作のクラウドファンディングを実施、見事目標額を達成し、先日MV撮影を行った。

小沢真珠・相武紗季ら多くの女優を擁するボックスコーポレーションに所属する14歳~17歳の女優の卵たち8人で結成されたハコイリ♡ムスメ。

見ている人に「癒しとトキメキ」を与え、「女の子の本来の可愛らしさ」を表現することをテーマとし、2014年の夏から活動を開始、ライブではおニャン子クラブ・CoCo、チェキッ娘など80年代~90年代のアイドルの名曲をカバーして来たが、今年4月に初のオリジナル曲『微笑みと春のワンピース』を発表した。

それと同時にMV制作のクラウドファンディングを開始、目標額の80万を開始1日経たずに達成し、最終的に200%近くの達成率で終了をした。

ハコイリ♡ムスメは可憐なルックスと女優ならではの表現力を売りにしているグループということで、グループをより広めて行くためにCDでは無く、MVという手法を選んだとのこと。

普段ライブで披露している『劇団ハコムス』という、楽曲の世界観をお芝居で表現する手法を今回のMVでも取り入れている。

ただ歌って踊るだけのMVでは無く、曲にあったストーリーをメンバー達が演じるドラマシーンがメインだ。

今回のMV撮影は2日間に渡って行われた。

1日目はハウススタジオで歌・ダンスシーンの撮影。この日はクラウドファンディングの出資者も特別に招待され、和気藹々とした撮影現場となった。

2日目は埼玉県の秩父でドラマシーンのロケ。普段の衣装とは違う制服姿に身を包んだメンバー達が風情のある街並みや学校で学生役を演じた。

メンバー7人が2組の女子学生グループに分かれ、お気に入りのワンピースを着て好きな男の子に告白するまでを天使役の菅沼もにかが見守るというストーリーだ。

そして今回の撮影で使用されたのは超高解像度での撮影が可能な最先端のカメラ「RED」。

主に映画などの撮影に使用され、600万以上するというカメラにメンバー達も恐る恐る近づいていた。

このMVは6/28(日)に行われるMV披露イベントで初お披露目、その後YouTubeや各音楽チャンネルでも流れて行く予定。

最先端の高画質カメラと、旬の女の子8人ハコイリ♡ムスメが織りなす瑞々しい映像で、アイドル史に名を刻むようなMVが出来るのではないだろうか。

少女たちの「はじめて」がふんだんに詰まったMV、その公開をお楽しみに!

ハコイリ♡ムスメLIVE情報
AKIBAカルチャーズ劇場にて
7/19(日)12:00~ ハコイリ♡ムスメ結成一周年記念LIVE~ハコいっぱいの、愛を。~
7/19(日)17:30~ ハコイリ♡ムスメの定期便7月号~7月のここにある絆~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ハコイリムスメの動画を観る

関連リンク

7/19(日)ハコイリムスメ結成一周年LIVE
7/19(日)ハコイリムスメ7月定期公演
微笑みと春のワンピースが出来るまで

関連商品

ハコイリムスメのハコからで出てもいいですか? Vol.1 / ハコイリムスメ

/ DVD ()

定価:¥ 3,000

Languages