久間田琳加・高田秋・碓井玲菜 注目の若手モデルが2014年を振り返る

ニュース モデル レポート 女優 注目ニュース 特集記事
左から久間田琳加・高田秋・碓井玲菜
左から久間田琳加・高田秋・碓井玲菜
  • 左から久間田琳加・高田秋・碓井玲菜
  • 高田秋
  • 久間田琳加
  • 碓井玲菜
  • 高田秋
  • 久間田琳加
  • 碓井玲菜
  • 碓井玲菜
  • 高田秋
  • 久間田琳加

12月某日、レプロエンタテインメント所属の若手モデルである久間田琳加(ニコラ)、高田秋(mina)、碓井玲菜(魔法のiらんどclub♥リーダーズ)の3人をGirlsNews取材班は直撃した。

■2014年を振り返って思い出に残ってることを教えてください

碓井玲菜:今年前半に努力したことが後半で仕事に実って、モデルとして活躍できた年だったと思います。

高田秋:舞台をやらせていただいたことが思い出に残っていて、コント舞台だったので、とても勉強になりました。

久間田琳加:りんくまそのぴょんTVがスカパー!に大きく進出したことが思い出です。あと地上波の番組にも出させていただいたことが思い出です。

■モデルとしての撮影はどんなことに気を付けていますか?

碓井玲菜:洋服を見せる撮影だったら、その洋服をどういう表情で撮ったらいいか、洋服がよく見えるような工夫をいつも心がけています。

高田秋:洋服を見せることはもちろんなんですけど、アパレルをやってる友達が多いのでトレンドを常に頭に入れてます。ブログやInstagramを見てくださってる方々を裏切らないようにオシャレな格好を心がけてます。

久間田琳加:ポージングや表情の練習をしたりしてるんですけど、SNSの発信でもファンの方に喜んで貰えるように頑張ってます。

■先輩モデルの方を見て何か吸収したことはありますか?

碓井玲菜:モデルとして表情やポージング以外にもモデルとして活動していく上で、(先輩モデルの方の)メンタル面でもすごく刺激を受けます

高田秋:minaモデルの先輩のポージングは私よりも何倍もOKカットが多いので、そのカットを見て撮影に活かせるようにしてます。

久間田琳加:同じ事務所の先輩のエリーローズさんがすごい好きなんですけど体形の維持をちゃんとされていて、そういうところにすごい憧れます。

■普段、美容面でのケアの仕方としてどのようなことをしてますか?

碓井玲菜:撮影前は美容パックをしたり、お母さんが元エステティシャンなので、リンパマッサージを撮影の前の日にしてもらって、笑顔を毎日絶やさないようにしてます。

高田秋:私、すごい乾燥肌なのでやり過ぎでしょと思うくらい保湿だけは誰よりもしてると思います。

久間田琳加:毎日メディキュットを履いて寝ています。

■撮影現場で一番楽しかった思い出を教えてください

碓井玲菜:魔法のiらんどclubの企画で先輩モデルの大川藍さんからモデルとしていろいろレクチャーしてもらったことです。

高田秋:minaの撮影で、初めて田中美保さんにお会いした時はすごいテンションが上がりました。

久間田琳加:雑誌のニコラで自分がプロデュースすることになって、ドレスとかすごい大人っぽく撮っていただいて、代々木公園のバラ園のところで撮ったことが思い出です。

■撮影で一番印象に残ってるハプニングを教えてください

碓井玲菜:お昼ごはんを食べる時に白の衣装に醤油をこぼしてしまって、スタイリストさんが食器用洗剤ですぐに洗っていただいて、何も無かったかのようにしてくれて感謝してます。

高田秋:骨盤が他の人より大きくて、パンツの撮影の時に閉まらなくてガムテープを貼られてインナーで隠すハプニングが恥ずかしかったです。

久間田琳加:富士急のロケで戦慄迷宮に入って、ホントお化け屋敷がダメで、最初の方で長い廊下を(お化けが)全力疾走で走ってきて、ビックリしてすごい転んじゃって膝が血だらけでした。

■去年と比べて成長したと思うことはありますか?

碓井玲菜:モデルとしてウェブや広告に形になって出れたことが成長したと思うことです。

高田秋:気持ちが強くなりました。凹むとすっごい引きずるタイプなんですけど慣れました。

久間田琳加:映像系のお仕事が増えて、スタッフさんにトークが上手くなったとか言っていただいて、そういう面では成長できたかなと思います。

■撮影の合間のトークで盛り上がったエピソードを教えてください

碓井玲菜:おススメの美容品とか、美容法をいろいろ教えてもらって盛り上がりました。

高田秋:IVANさんとお話する機会があって、その時すごい落ち込んでいて、IVANさんにパンチの強いことを言ってもらってすごい印象的でした。

久間田琳加:ニコラは中学生の集まりなので、アプリのゲームの話や、最近のファッションのトレンドの話をしたり、お化粧品の話をして盛り上がりました。

■理想の恋愛シチュエーションを教えてください

碓井玲菜:あまりカップルカップルしてなくて、友達みたいな関係で、一緒にいて気が落ち着く人がいいです。

高田秋:昭和のアイドルがすごい大好きで松田聖子さんが特に大好きで、すごい極めてるんですよ。松田聖子さんの曲を作ってる作詞者と作曲者が答えられるくらい極めて、それに一緒に乗っかってくれる人、家で松田聖子さんについて語り合ったり、それについて来られる人がいいです。

久間田琳加:江ノ島とかディズニーとかも行ってみたいし、話しが絶えなくて一緒にいて面白い人がいいです。いろんなことを教えてくれる人がいいです。

■理想の男性のタイプはありますか?

碓井玲菜:ロールキャベツ男子です。外見は割りと草食で中身が肉食な人です。

高田秋:森山直太朗さんとかがすごい好きで、たまに言う一言がすごい面白い人とか、一緒にいて楽しそうだなと思うので、森山直太朗さんみたいな人がタイプです。

久間田琳加:身長が高い人がタイプで、リードしてくれる人とか男性感がある人が好きです。

■2014年は「壁ドン」が流行ましたけど憧れはありますか?

碓井玲菜:撮影で実際に体験したんですけど、実際やられると意外とどうしたらよいかわからなくなります。

高田秋:急にドンとやられると逃げちゃいます。来年はもっと優しいのが流行るといいなと思います。

久間田琳加:私も撮影で壁ドンは何回かあるんですけど、実際にされると戸惑ってしまいます。

■今後、共演してみたい人、撮影で一緒になりたい人っていますか?

碓井玲菜:同じ事務所のマギーさんと共演してみたいです。幅広い面で活躍してるから、撮影現場を見たら何か吸収できるんじゃないかなと思います。

高田秋:元々すごい蛯原友里さんの大ファンで、いつかお会いしてみたいなと思います。

久間田琳加:同じ事務所のエリーローズさんがホント大好きで、1回お会いしたことがあるんですけど、すごい優しい方でもっとお話したいし、一緒に撮影もしてみたい。

■2014年を漢字1文字で表すと?

碓井玲菜:“努”です。上半期はすごい努力して、いろんなオーディションを受けたり、何でも挑戦して、自分から夢を掴みにいくことを頑張ったのでこの漢字にしました。

高田秋:“常”です。考えてない時が無いというくらい、いろんなことを考えてしまう性格なんです。ネガティブな部分もたまにあるので、常に365日いろんなことを考え続けた年なのでこの漢字にしました。

久間田琳加:“笑”です。本当に仕事面でも楽しかったし、学校も充実していて、ホント学校が好きで友達と一緒にいて楽しいし、笑顔が絶えなかったなと思います。

■2015年はどんな年にしたいですか?

碓井玲菜:今以上にもっと多くのことにチャレンジをして、もっと大きい舞台で活躍できるようになりたいです。

高田秋:ファッション誌のminaではもっとファッションページを増やして、高田秋と言えばminaモデルと言われるくらい知名度を上げたいですし、焦らず、ゆっくり着実に進んで行きたいと思います。

久間田琳加:ちょっとずつ演技の方にも挑戦していきたいなと思ってます。ファッションショーとかにももっと身長を伸ばして出たいという気持ちはあります。

■碓井玲菜さんは「魔法のiらんどclub」でどんな活動をされてますか?

碓井玲菜:ウェブサイトで7つのclubがあり私はモデル&アイドルclubに入っていて、主にモデルとして活躍するために、モデルを目指している子に向けていろんな企画を通して活動しています。マギーさんやローラさんを呼んだ企画をやってみたいです。

■碓井玲菜さんが注目するモデルさんを教えてください

碓井玲菜:私の1つ上の松岡モナさんで、パリコレなどで活躍していて全然高校生に見えないので注目です。

■高田秋さんは2015年カレンダーを発売してますが、カレンダー撮影の思い出を教えてください

高田秋:北海道で撮ったものが入ってるんですけど、札幌から車で3時間くらいかけて行ったところで、生足に猛吹雪の中で、遭難するんじゃないかと思うほどの勢いで、すごい大変でした。

■お気に入りの写真はありますか?

高田秋:1・2月の習字を書いてる写真です。私習字が大好きで、人にお手紙を書くのが好きで、好きな習字を取り入れることができてすごい嬉しかったです。

■どこに飾って欲しいですか?

高田秋:会社のデスクに置いて欲しいです。

■久間田琳加さんも2015年カレンダーを発売してますが、カレンダー撮影の思い出を教えてください

久間田琳加:ファンタジーな感じで撮って、アニーになったり、クマの服を着たり、今までに無い感じで撮ってもらったことが思い出です。

■お気に入りの写真はありますか?

久間田琳加:1・2月の写真はすごいクールに撮っていただいて、普段クールな格好をしないので新鮮でした。

■どこに飾って欲しいですか?

久間田琳加:勉強机とかに置いて欲しいです。

■最後にファンに向けてのメッセージをお願いします。

碓井玲菜:もっとモデルとして活躍できるように、みんなに良いお知らせができるようにこれからも応援をよろしくお願いします。

高田秋:なかなか会える機会が無いので、来年はもっともっと知名度を上げてトークショーなどもできるように頑張ろうと思うので、その時はよろしくお願いします。

久間田琳加:ファンレターやSNSのコメントで、すごい元気を貰ってるし、直接ファンの方に会うイベントで、泣いちゃったりしてくれる子もいて、その分、頑張らなきゃなという思いが今年は強くなって、これからも自分なりに頑張りたいです。


碓井玲菜(うすい れいな) 生年月日:1998年4月16日 魔法のiらんどclub♥リーダーズ
茨城県出身。趣味はショッピング・映画鑑賞・音楽鑑賞。特技はダンス。

高田秋(たかだ しゅう) 生年月日:1991年9月23日 minaモデル
北海道出身。趣味は芸術鑑賞、弾き語り・特技はモノマネ、ピアノ。
レプロ公式オンラインショップにて「卓上フォトカレンダー2015年」が発売中!
https://shop.lespros.co.jp/products/detail.php?product_id=1602

久間田琳加(くまだ りんか) 生年月日:2001年2月23日 ニコラモデル
東京都出身。趣味はショッピング、オシャレ。特技はクラシックバレエ、体操、バランス。
レプロ公式オンラインショップにて「卓上フォトカレンダー2015年」が発売中!
https://shop.lespros.co.jp/products/detail.php?product_id=1604

関連動画を観る

関連リンク

碓井玲菜 オフィシャルブログ
碓井玲菜 公式Twitter
高田秋 オフィシャルブログ
高田秋 公式Twitter
久間田琳加 オフィシャルブログ
久間田琳加 公式Twitter