大河ドラマ「花燃ゆ」に出演! 宮﨑香蓮の2015年は「自分の殻を破ることが目標」 | GirlsNews

大河ドラマ「花燃ゆ」に出演! 宮﨑香蓮の2015年は「自分の殻を破ることが目標」

ニュース 女優 注目ニュース 特集記事
宮﨑香蓮
宮﨑香蓮
  • 宮﨑香蓮
  • 宮﨑香蓮

今年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」にて、主人公の幼馴染である入江すみ役を演じる宮﨑香蓮さん。現役早大生らしい知性の漂う凛とした佇まいを武器に、スターへの階段を登っている。彼女にとって飛躍の一年になるであろう2015年、その意気込みを伺った。

今回のインタビューで彼女が着た晴れ着は紫。「紫はあんまり着る機会が無いので、この色が鮮やかなところがポイントかなと思います。毎年着させて頂いて、気が引き締まる感じが着物を着るとしますね」と今年に向けて気持ちを入れなおした様子だった。

今年の目標は「大河ドラマの撮影が続くので一生懸命それをやって自分の殻を破ることを目標に頑張っていきたいなと思っています」と、念願の役どころに挑む心意気を語った宮﨑香蓮さん。女優としてのこれからに「どんな役もやりたいんですけど、役のふり幅を拡げることがすごく楽しいので、明るい役からすごい暗くて何を考えてるのかわからない役も、どっちもやりたいなと思います」と、表現力のスキルアップに意欲を見せた。

また、共演してみたい女優には井川遥さんを挙げ、「大河の時に井川遥さんがすごくお美しかったので、たぶん共演シーンは大河の中にはないと思うので、井川さんご一緒出来たらなと思いますね。近所の素敵なお姉さんをやって貰いたいです」と共演を熱望した。

美容法に「乾燥肌なので、とにかく保湿をして、あとは野菜を一杯食べることです」とヘルシーな食事を挙げた彼女。それだけにマイブームは”鍋”だそうで、「豆乳鍋が一番好きなんですけど、トマトとかも入れて、好きな野菜を一杯入れるのにハマってます」とオリジナル鍋の開発にいそしんでいるのだとか。また、ハードなスケジュールな中での健康法は「毎日お風呂につかること」だという。

「いろんな作品に出て、いろんな現場を経験したいなって思いがあるので、これも宮﨑香蓮が出てたんだって逆に気付かれないくらい、ふり幅を拡げていろんな顔を見せれたらいいなと思います」と夢を語る宮﨑香蓮さん。2015年は「自分の殻を破ることってすごく怖いことなんですけど、それが一番の課題でもあるし、リラックスすることができない時もあるので、できるだけ自分を出していけたらいいなと思っています」と、今までの自分を打ち破るような一面を見せることを抱負に掲げた。

最後は「今年も笑顔を忘れず、一つ一つの役を全うして頑張っていきたいと思いますので、ぜひ見ていてください」と、ファンへメッセージを送った。激動の幕末を生きた女性という難しい役どころを昇華させ、女優としてのステップアップを図る彼女の2015年に注目だ。

関連リンク

宮﨑香蓮 オフィシャルブログ

関連商品

Pen (ペン) 2014年 12/1号 [もうすぐ絶滅するという、紙の雑誌について。]

出版社:CCCメディアハウス( 2014-11-15 )

定価:

Amazon価格:¥ 700

雑誌 ( ページ )

ISBN-10 :

ISBN-13 : 4910279611240