女優でもX21でも大活躍の吉本実憂 2015年は新しいことへのチャレンジを誓う | GirlsNews

女優でもX21でも大活躍の吉本実憂 2015年は新しいことへのチャレンジを誓う

ニュース 女優 注目ニュース 特集記事
吉本実憂
吉本実憂
  • 吉本実憂
  • 吉本実憂

昨年はドラマの主演を務め、NHK大河ドラマへの出演を果たし、そして初主演映画が公開されるなど、大忙しだった吉本実憂さん。X21ではリーダーとして、またセンターとして、グループを引っ張る活躍を見せている。さらなる飛躍を目指す2015年の門出に当たり、彼女へインタビューを行った。

今回の晴れ着について「一回目の晴れ着撮影会の時の色とちょっと似ていて、初心に帰った感じがするんですけども、それと違うのがお着物って一種類の花の柄がついているものしか着たことが無かったんですけど、今回はいろんな種類のお花があって、見てて楽しいです」と柄を解説してくれた吉本実憂さん。着物を着ることについては「違いますね、洋服とは。いい意味でピシッとしますし、気持ちがぐっと入るので。やっぱりお仕事でもたくさん着させてもらってたんですけど、やっぱりこういう晴れ着を着て、ピシッとして、先輩方と一緒にお仕事できるのはやっぱりすごい嬉しいですね」と、100点満点の回答をしてくれた。

2015年の目標について訊ねると、「とにかくいろんなことに挑戦したいんですけど、基本はまずお芝居で、役柄としてすごく天真爛漫な役だったりとか、極端な役っていうんですかね、普通の女の子っていうのも難しいんですけど、女の子だけど男っぽい役立ったりとか、すごい明るい、すごい暗い女の子の役だったりとか、極端な性格の役っていうのにも挑戦してみたいと思います」と女優業のレベルアップを誓った彼女。憧れの女優には中谷美紀さんを挙げ、「それまではオリジナリティを追求したいって気持ちが強かったんですけど、(大河ドラマに続き)また中谷さんと共演したいです。でも親子だと年がなあ・・・近すぎる感じがするので、よくある入れ替わっちゃうやつとか(笑)ちょっとやってみたいですね」と共演をリクエストしていた。

忙しい生活の中でも健康には気を使っているそうで、「睡眠と食事にはすごく気を付けてて、よく寝てよく食べることがもともと大好きなんですけど、このお仕事を初めてさらに気をつけるようになりました。睡眠は7時間以上取るようにしていることと、食事もどんなお料理でもサラダは絶対に欠かさないっていうのは決めてますね」とこだわりを紹介。今年もパワー全開で笑顔を見せてくれそうだ。

X21ではリーダーとして活躍中の吉本実憂さん。今年は「とにかく意識を高めて努力するっていうことは欠かせないなと思うんですけど、それをしたうえで楽しむことは絶対に忘れたくないですし、人数が多いのでフォーメーションだったりしっかり気を付けて、でも本当に皆さんに笑顔になっていただければいいなと思います。パフォーマンス面もそうですけど、トークも鍛えていければなと思います」と目標を掲げた。また、レギュラー番組『GO!オスカル!X21』でやってみたいことを訊ねると、「みんなが言ってるのは、海外旅行なんですけど(笑)私的には今ので十分だと思うんですよ。富裕層ロケに行ったりとか、前にLDK企画はあるんですけど、基本は食べ物を紹介して食べるって企画がいっぱいあるので、食べるのが大好きな私はそれで満足です」と、グルメ企画の充実に満足そうな様子だった。

2015年の抱負を「とにかく新しいことにチャレンジしたいっていうのはひとつで、お芝居はもちろんですけど、ナレーションにも挑戦したいなと思ってます。声だけで伝えるって難しいことだと思うんですけど、難しいことにどんどん立ち向かっていきたいなと思います」と語ってくれた彼女。『女性らしくなりたい』という夢もあるそうで、「女性らしいっていうのは周りの方に言っていただくのは言っていただけるんですけど、私的にまだまだ、家事とかも結構できなかったりするので。料理、洗濯、掃除、しっかりできるようになりたいです」と、仕事以外での充実した生活も誓った。

最後はファンへ「2014年、初めていろんな方にお芝居を見てもらった年でもあるんですよ。それまではレッスンでやってたので。それを通して自分が変われたというのもあるので、また来年もそういう成長した部分だったりとか、笑顔を届けられたらいいなと思ってます」と語った吉本実憂さん。女優として、またX21のリーダーとして、今年も全力で駆け抜けてくれるはずだ。

X21の動画を観る

関連リンク

吉本実憂オフィシャルページ

関連商品