高田秋 舞台「素晴らしきかな、エスプレッソ」で初のコント舞台に挑戦! GirlsNews特別インタビュー | GirlsNews

高田秋 舞台「素晴らしきかな、エスプレッソ」で初のコント舞台に挑戦! GirlsNews特別インタビュー

イベント情報 女優 注目ニュース 舞台・ミュージカル
高田秋
高田秋
  • 高田秋
  • 高田秋
  • 高田秋
  • 高田秋
  • 高田秋
  • 高田秋
  • 高田秋
  • 高田秋

モデルでタレントの高田秋(たかだ しゅう)さんが舞台 大人のカフェ コント公演vol.4『素晴らしきかな、エスプレッソ』に出演するということで、GirlsNews取材班が直撃した!

北海道出身の高田秋さんは、現在さらなるステップアップを目指し上京。ファッション誌「mina(ミーナ)」のモデルとして活躍しており、週刊プレイボーイ(4/21発売号)では初の水着姿を披露しグラビアにも進出。今回、初のコント舞台に挑戦する。

■舞台「大人のカフェ コント公演vol.4『素晴らしきかな、エスプレッソ』はどんな舞台ですか?

高田秋:普通の舞台とはちょっと違って、トリオの大人のカフェさんという芸人さんと私の4人でするコント舞台になっています。オムニバス形式のコントを10本ほどやるんですけど、それぞれ全然違った役になります。私は妊婦さんになったり、ハリウッド女優をやったり、不思議な少女をやったり。そういったコント舞台になっています。

■この舞台が決まったときのことを教えてください

高田秋:事務所の先輩がやっている舞台を見に行くことはあったんですけど、まさか自分が舞台をやるとは夢にも思っていなかったのでびっくりしました。

■いろいろな役柄をやるということですが、一番難しい役は何ですか?

高田秋:妊婦さんの役は体験したことが無いので、痛がり方とかすごい指導されるんですけど全然できなくて…何度も、何度も、何度も、何度もやり直させられて。でも自分なりに映画を見に行ったりして、最近見た「青天の霹靂」という映画で柴咲コウさんが妊婦さんの役をやられていて、それがすごい刺激的だったというか、演技を見に行ったので、「こういう風にやるんだな」って勉強になりました。

■稽古場の雰囲気はいかがですか?

高田秋:稽古場の雰囲気は和気あいあいとしてると思います。皆さんすごくイイ方ばかりなので、リラックスしながら演技をしています。すごくやりやすいです!

■共演者についてのエピソードを教えてください

高田秋:みなさん芸人さんなので、ノリツッコミが日常茶飯事で飛び交ってるので、それになれちゃって私が反応しなくなっていて(笑)。

■コントということで、難しい点などはありますか

高田秋:演技ももちろん初めてでコントはやったことがほぼない状態で始まったのでかなり戸惑うことも多かったんですけど、笑いを取らなきゃいけない難しさを痛感しました。

■この舞台の見どころを教えてください

高田秋:私が不思議な女の子の役をやるんですけどそれは私が中心になってやるコントなのでセリフが多かったり、普段絶対着ないようなピンクのふわふわの衣装を着たりですとか、普段の私がやらないようなことをやるのでそこを見てほしいなって思います。

■今後、女優としてどのような役に挑戦してみたいですか?

高田秋:女優は始めたばかりで演技はあんまり自信が無いんですけど、この稽古・舞台を通して少しでも成長して、大人の女性の役もやりたいですね。お母さんとまでは言いませんけど、母親役だったり、普段自分が体験しないような役をやりたいと思っています。

■モデルとしても活躍中ですが、モデルとしての目標も教えてください

高田秋:今、minaのモデルをやらせていただいているんですけど、minaといえば高田秋ってみんなが認知してくれるようなモデルになりたいです。

■グラビアでの活動もされていますね

高田秋:グラビアは楽しかったです。私の得意分野としては笑顔が得意で、自分も嫌いじゃないのでやりやすかったですね。抵抗もなかったですし。雰囲気もみなさんが盛り上げてくださって、また機会があればグラビアも引き続きやりたいです。

■グラビアで行ってみたいところ、来てみたい水着などはありますか

高田秋:あります!香港!サイパンとかグアムとかハワイはありきたりですしみんな行ってますけど、香港って珍しくないですか? 普段水着はカラー物が多いんで、いつか黒とか大人の色に挑戦してみたいですね。

■スタイルを保つ秘訣があれば教えてください

高田秋:私はお腹いっぱい食べるのが嫌いで、6分目くらいでやめちゃうのでそんなに気を付けてはいないんですけど、水を飲むことは気をつけてますね。あんまり水も好きじゃないんですけど、極力飲むようにしてます。肌のキープは気をつけてます。

■女子力アップの方法を教えてください

高田秋:いろんな雑誌を読むことですかね? 自分が出ている雑誌だけを読むんではなくて、いろんなジャンルのいろんな雑誌を。私の事務所でもいろんな雑誌に出ているモデルがいて、いろんな雑誌を買い占めてどんなポーズがあるんだろうとか研究をしてます。

■今後の目標をお願いします

高田秋:モデルのお仕事はもちろん、もっと雑誌でも女性でも高田秋を知ってほしいですし、この舞台を通してやっぱりみなさんのおかげで自分が成長できてるのを感じるので、終わるころにはもっともっと成長して女優さんのお仕事とか幅を拡げたいなと思います。

■ファンの皆さんにメッセージをお願いします

高田秋:今回演技が初めてで戸惑うことも多くて、苦戦してるんですけど、でも間近でファンの方に見ていただける場面だと思うので、ぜひ見に来てほしいです。新しい高田秋を知ってほしいです。

大人のカフェ コント公演vol.4「素晴らしきかな、エスプレッソ」は6月18日(水)からシアター711にて上演!

【舞台詳細】
大人のカフェ コント公演vol.4「素晴らしきかな、エスプレッソ」
会場:シアター711 東京都世田谷区北沢1-45-15
TEL:03-3469-9711

公演日時:
6月18日(水) 19:00
6月19日(木) 19:00
6月20日(金) 19:00
6月21日(土) 15:00/19:00
6月22日(日) 14:00/18:00

※舞台の詳細は公式サイトをチェックしてください

HP http://www.otonanocafe.com/

関連リンク

高田秋 オフィシャルブログ

関連商品

mina (ミーナ) 2014年 07月号 [雑誌]

出版社:主婦の友社( 2014-05-20 )

定価:

雑誌 ( ページ )

ISBN-10 :

ISBN-13 : 4910184370744