トッキュウ3号・ミオ役 梨里杏 特別インタビュー! “みんなも一緒に敵と戦っているような気分で見ていただけたら!” | GirlsNews

トッキュウ3号・ミオ役 梨里杏 特別インタビュー! “みんなも一緒に敵と戦っているような気分で見ていただけたら!”

トッキュウ3号・ミオ役 梨里杏 (c)2014テレビ朝日・東映AG・東映
トッキュウ3号・ミオ役 梨里杏 (c)2014テレビ朝日・東映AG・東映
  • トッキュウ3号・ミオ役 梨里杏 (c)2014テレビ朝日・東映AG・東映
  • トッキュウ3号・ミオ役 梨里杏 (c)2014テレビ朝日・東映AG・東映
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ朝日系列で毎週日曜日 朝7時30分から放送されている「烈車戦隊トッキュウジャー」でトッキュウ3号・ミオ役を演じる梨里杏さんをGirlsNews取材班が直撃した。

梨里杏さんは、お姉さん的な存在であるミオ役を好演しており注目を集めている。

トッキュウ3号・ミオ役について質問すると、梨里杏さんは「ミオはすごいしっかりものでお姉さん的な存在なんですけど、自分と似てる部分もあるんです。でも同級生の役なので、みんなとは同じ感じでいたいんです。ミオの役は自分のことよりも人のことをすごく気にする性格で、みんなに何かあったら一番に助けに行くというところがあり、そこはすごく尊敬します。あとは男勝りなところもある性格に見えるんですけど、料理が好きで家庭的なところのギャップがいいなと思います。」と解説。

現場でのエピソードを質問すると、梨里杏さんは「アフレコで私がシンゴウハンマーという武器で敵をやっつけるんですけど、シンゴウハンマーを持った時に“はぁ~ ヘイッ~”と変な掛け声で言っちゃって、自分の中では気づかずに真剣に言ったんですけど、後ろでキャストのみんなから大爆笑が起きて、“アメリカの方ですか?”と言われちゃいました。」と恥ずかしかったエピソードを語っていた。

トッキュウジャーでは、車掌役に関根勤さんが出演されており、共演した感想を質問すると「関根さんはすごい気さくな方でみんなの前でモノマネを披露してくださるというか、自然にモノマネが始まるんですよ。それがすごい面白いんです。それと私的に好きなのはミュージカル調で急にお芝居を始められるんですよ。セットの中で急に始められると、みんなすごい癒されてます。あとは、関根さんはゴールデンレトリバーを飼っていて、私もトイプードルを飼ってるので、わんちゃんトークもしたりします。」と、関根勤さんのエピソードは尽きない様子。

梨里杏さんは映画「絶狼<ZERO>」では激しいアクションシーンを披露していたが、今回のトッキュウジャーのミオ役でを演じる上で気をつけていることを質問すると「目です。人それぞれに対しての目の配り方に気をつけてます。性格の部分で人のことを人一倍気にかけているので、目をすごい気にして演技をしてます。」と、目の演技に気をつけていることを明かしていた。

スーパー戦隊シリーズでは変身するシーンは、世の子どもたちが特に注目している。梨里杏さんは変身するシーンについて「最初は左腕に変身するための烈車を入れるシーンで高まりました。実際に映像ができてそのシーンを観たら、ちっちゃい頃に感じたわくわくした気持ちを思い出しました。」と、変身するシーンには高揚した様子。

変身する前のアクションシーンが今後、徐々に増えていくそうで「もっと脚がキレイに上がったらいいなと思うところがあるので、個人練習を重ねていって上手くなっていけたらいいなと思います。」と語っていた。

また、こんなところに注目して欲しいと思うポイントを質問すると「トカッチとカグラへのツッコミの差を見てもらえたら嬉しいです。」と見どころを語っていた。

一方、鉄道のことについて質問すると、梨里杏さんは「寝台特急に乗ってみたいんですよ。寝台特急で札幌に行くことに憧れてます。」と明かすと、新幹線で大阪に行った時のことにも触れ「旅行で大阪に行ったときに新幹線使って行ったんですけど、その時は寝てるのが勿体無いと思って、その時の空間を存分に楽しみたくて、お菓子を食べたり、車内販売でお弁当を買ったりするのがすごい楽しかったです。新幹線で移動してる時がすごい好きです。」と新幹線に乗って移動している時のことを熱く語っていた。

トッキュウジャーが決まってから電車に乗った時の心境に変化があったそうで梨里杏さんは「やっぱり、特急に乗りたくなりますね!」と茶目っ気たっぷりに語っていた。

トッキュウジャーでは、キャストそれぞれのメインの回があるそうで、実は4月20日(日)に放送される回が梨里杏さんのメインの回だそうだ。

梨里杏さんは「ミオは恋愛苦手なんですけど、そんなミオに降りかかる恋なのか?ということが起こるんです。今までのしっかりしたミオがちょっと崩れる瞬間がいくつも観れると思うので楽しみにしていてください。」とアピールしていた。

最後にトッキュウジャーを見ているファンに、梨里杏さんは「トッキュウジャーのようにイマジネーションを使って、自分の目標に打ち勝ってほしいです。夢を叶えるには継続は力だと思うので、ポジティブなイマジネーションを持って、何事も前向きに進んでほしいです。番組を見てるみんなも一緒に敵と戦っているような気分で見ていただけたらと思います。」とメッセージを送っていた。

烈車戦隊トッキュウジャーはテレビ朝日系列で毎週日曜日 朝7時30分から絶賛放送中!

烈車戦隊トッキュウジャー 公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/

梨里杏の最新情報はこちら
http://www.lespros.co.jp/talent/artists/riria/

(c)2014テレビ朝日・東映AG・東映

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

梨里杏の動画を観る

関連リンク

烈車戦隊トッキュウジャー 公式サイト
梨里杏 レプロエンタテインメント公式サイト

関連商品

梨里杏『はたち。』 [DVD] / 梨里杏

/ DVD TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2014-09-12)

定価:¥ 4,104

Languages