注目の若手女優 溝口恵が3月22日に初のバラエティ番組に挑戦! カオポイントの石橋哲也が素顔を暴く! | GirlsNews

注目の若手女優 溝口恵が3月22日に初のバラエティ番組に挑戦! カオポイントの石橋哲也が素顔を暴く!

女優, 注目ニュース, 番組
溝口恵
溝口恵
  • 溝口恵
  • 溝口恵
  • 溝口恵
  • 溝口恵
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

3月20日、注目の若手女優 溝口恵(みぞぐち めぐみ)さんが3月22日(土)に、AmebaStudioプレミアム放送にて初のバラエティ番組「『みぞぐちめぐみ』解体新書」に出演するということで本人を直撃した。

溝口恵さんは2006年に第10回nicolaモデルオーディションで能年玲奈さんらと共にグランプリを受賞し、2011年までニコラ専属モデルとして活躍。昨年は映画「ソラから来た転校生」で主演を務め女優としての今後の活動に注目されている。

初のバラエティ番組への出演について「喋れるかどうか不安なんですけど、とりあえず自分をいっぱい見せて行こうと思います。解体新書というタイトルなので本当にいっぱい解体してもらおうと思います。」と意気込みをコメント。

この番組では、カオポイントの石橋哲也さんがMCとして登場し、溝口恵さんの隠された素顔を暴き出すという内容。

溝口恵さんは「基本何でも話します。結構オープンなんです。趣味が漫画なので、是非そこらへんをどんどん聞いて欲しいです。」と語る。

趣味が漫画というだけあり、実は溝口恵さんは現在までに約800冊の漫画を所有しているのだそうだ。「ベッドの下に100冊以上置いてたらベッドの底が落ちちゃいました。」という逸話もあるのだとか・・・。

これまでに面白かった漫画を聞いてみると「“湯神くんには友達がいない”と“となりの関くん”です。自分と似てて他の人と違うような行動をしたがるところが面白いと思います。でも一番好きなのは“NARUTO -ナルト-”で、漫画を集めるきっかけになったのが“NARUTO -ナルト-”だったので、他のものよりダントツ“NARUTO -ナルト-”が好きで仮面とかコップとかキーホルダーとか漫画以外も集めていて、夜寝る前に見ないと寝れないみたいなというぐらい世界で一番です。」と、NARUTO好きであることを語っていた。

食べることが好きという溝口恵さんだが、一番好きなものは粉ものだそうで「何でも食べるんですけど、その中でも粉ものは神です。お好み焼きとかたこ焼きとか関西系が好きです。」と語るも、嫌いなものもあるそうで「バッタは無理です。コオロギは大丈夫なんですが、バッタの佃煮は世界一嫌いです。トラウマが出来てそれ以降見るだけで泣きそうになります。」と明かしていた。

また、元ニコラのモデルということで、モデルとして勉強になったことを聞いてみると「表現することが勉強になりました。モデルは一瞬の間に自分を見せるところや服を見せることが勉強になりました。」と語る。

元ニコラのモデルで共演してみたい女優を質問すると「能年玲奈ちゃんと共演したいです。」と語り、どんな役をやってみたいか質問すると「いじめっ子役をしたいです。悪が入ってる感じの役に挑戦したいです。」と夢を語っていた。

そして溝口恵さんは佐賀出身ということで、地元ではどんな女の子だったのか聞いてみると「結構活発でした。田んぼにダイブしてみたり、おばあちゃん家が海の近くなので、シオマネキやムツゴロウを1時間くらいずっと眺めたり、虫とりをしたり、カエルを捕まえてペットボトルに入れたりしてました。」と意外な一面を明かしていた。

尚、佐賀出身の女優で共演してみたい人を質問すると「松雪泰子さんと共演してみたいです。あの色気が私も欲しいと思ってて、いつかは是非共演していろいろ学びたいです。」と語っていた。

溝口恵さんの口から佐賀の方言は聞かれなかったが、実はポロッと方言が出ることもあるようで「『~ばい』『がばい』など、そういうのがポロッと出ちゃいます。極力言わないようにするんですけど、なまっちゃいますね。喋るとすぐにバレるので頑張ってます。」と、普段は方言が出ないよう気をつけているようだ。

そして、今年、溝口恵さんは二十歳になるそうで「(二十歳までに)免許を取りたかったです。でも運転とかしたら誰も横に乗ってくれないと思います。(二十歳になったら)海外にも行ってみたいし、映画にもっと出たいです。今までの自分じゃないような役に挑戦したいです。二十歳はある意味、何かの区切りになるので、今までと違う自分を出せていけるような場があれば、グイグイ潜り込もうと思います。」と意気込みを語っていた。

今後の目標について「恋愛系をしたいです。漫画の実写とか是非是非是非やりたいです!」と女優として演技の幅を広げたい様子。

注目の若手女優 溝口恵さんがカオポイントの石橋哲也さんにどんなことを暴かれてしまうのか、そして、どんな展開が待ち受けるのか、AmebaStudioプレミアム放送『みぞぐちめぐみ』解体新書は3月22日(土) 20:00より配信開始!

お見逃しなく!

ちなみに、溝口恵さんは「メグミちゃん」と「ちゃん」付けで呼ばれたい願望があるそうだ。

■AmebaStudioプレミアム放送『みぞぐちめぐみ』解体新書

配信日時:2014年3月22日(土) 20:00~21:00

出演者:溝口恵
MC:石橋哲也(カオポイント)

番組URL:
http://studio.ameba.jp/user/premiumBroadcast?cast_id=2095

溝口恵 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mizoguti-megumi/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

溝口恵の動画を観る

関連リンク

溝口恵 オフィシャルブログ

関連商品