「Pigooガールグランプリ」7月編 市川みきが受賞!!

ニュース

7月の「Pigooガールグランプリ」の称号を賭けたアイドルたちの争いがついに決着を迎えた。

「目指せ!!グラビアカメラマン」というオンラインゲーム内で月間総合1位を獲得したアイドルが「Pigooガールグランプリ」として表彰される。毎月下位7名は脱落し、新メンバーが追加され、入れ替えとなる。そんなサバイバルレースの中、今月の「Pigooガールグランプリ」(開催期間:6月12日~7月9日まで)が決定した。

栄えあるグランプリを獲得したのは「市川みき」。獲得ポイント935,798 Point。
前回受賞した「吉野まみ」を抑えての堂々の一位だ。

市川みきは強力なファンの支えによってダントツの獲得ポイントで1位を獲得。
幼稚園姿や、私服、オレンジ色の水着などの動画でファンの心をつかんだようだ。

「吉野まみ」は696,206 Ptで惜しくも2位、3位には初登場の「山副悠彩」501,890 Pt、4位は「北山亜莉沙」、5位は「青野未来」となった。

上位に選ばれたアイドルたちはPigooガールズとしてリアルな撮影会が開催される。
さらに貢献度上位のユーザーは撮影会に無料で招待される。
ネット上だけではなくリアルで会って撮影ができるのだ。

現在、次のレースも始まっており、新しいアイドルたちも登場し、
すでにランキングにも差がつき始めている。
次回のグランプリは誰に輝くのか。今から楽しみだ。

最新のランキングはコチラ: http://pigoo.mezagura.jp/

≪Pigooガールズグランプリとは≫
つくばテレビとアイドル撮影ゲーム「目指せ!グラビアカメラマン(以下めざグラ)」が共同で展開するアイドルランキング企画。グランプリに輝いたアイドルには特別撮影会開催などの新たな活躍の機会が与えられる。

≪目指せ!!グラビアカメラマンとは?≫
カメラマン登録(無料)をすると、実在のアイドルを被写体にしたグラビア撮影を体験できるゲーム。撮影できるアイドルは常時14人。カメラマンであるあなたに向かって、様々な衣装とポージングを披露するアイドルとの距離感とカメラの操作感がリアル。

撮影中は、1shotごとに、shotの質に応じた得点が発生し、カメラマンが稼いだポイントは、被写体であるアイドルのポイントとして加算され、ランキングに影響する。

各アイドルごとに3つのステージ(撮影シーン)が用意され、各ステージごとの基準点をクリアすることで、次のステージを撮影できるようになる。
連写やズームなどの機能を駆使して、ステージクリアとアイドルへの貢献を狙おう。
http://pigoo.mezagura.jp/

≪Pigooガールズグランプリ市川みきのプロフィール≫

BLOG:市川みき オフィシャルブログ 「ねこのみぃちゃん」
http://ameblo.jp/ponyo95/
Twitter:@mikiichikawa
生年月日:1989年6月15日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:162cm
スリーサイズ:B:86cm・W:54cm・H:88cm
趣味・特技:水泳・サーフィン・スノーボード・絵を描くこと・ディズニーに関する事に詳しい ※週二回通う

関連動画を観る

関連リンク

目指せ!グラビアカメラマン