大食い界のおしんちゃんこと おごせ綾に聞いてみた!! | GirlsNews

大食い界のおしんちゃんこと おごせ綾に聞いてみた!!

ニュース ,
おごせ綾
おごせ綾
  • おごせ綾
  • おごせ綾
  • おごせ綾
  • 『食えんのか!?TV』より
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ東京の『元祖!大食い王決定戦』シリーズや、関西テレビ『マルコポロリ』などに出演し、もえのあずきさんに続く美少女フードファイターとして注目を集めている おごせ綾さん。
今回、GirlsNews取材班は、「大食い界のおしんちゃん」と呼ばれ人気となっている彼女にインタビューを試みた。

大食いにチャレンジするようになったきっかけは?
「もともと大食いの番組が好きでよく見ていたんですが、”面白そうだな”と思って予選に応募したら通過してしまって。大会に進めると思ってなかったので、自分でもビックリでした。それから本戦も頑張ろうと思って”何人前を何分で食べたら無料”などのお店のチャレンジメニューに挑戦するうちに大食いの楽しさにハマりました」

それ以前から大食いというわけではなかったんですか?
「食べ放題などでよく食べるほうだったんですけど、あまり量を気にしてなかったので、番組に出て初めて記録に挑戦してから”自分ヤバイな”と思いました」

身体が小さいので驚かされますが、大食いで大変なことは?
「私は口が小さいので、一口でたくさん食べられないんですよ。一度に詰め込められないので、後半の追い上げが苦手です。なので、大会では最初の方に頑張って抜かれないようにする”先行逃げ切り型”のスタイルですね」

これまでチャレンジして苦戦した食べ物は?
「マネージャーさんとあるお店でチャレンジメニューのステーキに挑戦したんですが、お肉が噛みきれなくて。アゴの力が強くないので、ギリギリまでかかっちゃいました。マネージャーさんからは”食べてる様子が野獣みたいだった”と笑われました」

苦手な食べ物はないんですか?
「ほとんどないんですけど、白子とか、数の子はちょっと。ウニも新鮮なもの以外はクセがあるので苦手ですね。白子は精巣って聞いてから抵抗があります。牡蠣も以前は好きだったんですが、フンが入ってるって聞いてから怖くなっちゃって。先入観で苦手な食べ物はありますね」

では、ゲテモノはムリですね?
「私の大好きな”ふなっしー”がサソリにチャレンジしていたので、私も見習おうとは思うんですが(笑)、 やるとしたら、イナゴぐらいからソフトに入りたいです」

逆に好物やハマっている食べ物は?
「今はボンジリ(鶏の尾の部分の肉)にハマってます。大食い仲間でも人気で盛り上がっています。ジューシーですごくプリプリして美味しいんですよ。あと、麻婆茄子もマイブームです。油を吸ったナスにひき肉たっぷりの絶妙なコラボレーションがたまらないです」

ご自身で料理はされるんですか?
「たまに作りますね。普段はカンタンに作れるもので済ませています。得意料理はカレーとか、シチューとか、ビーフシチューとか…」

ぜんぶ作り方が同じような?
「バレちゃいました?(笑)  一度にいっぱい作れるので」

大食いタレントになる前はご当地アイドルもされていたとか?
「新潟で”アイドル育成居酒屋”のお店のステージや、地元のお祭りやイベントなどで歌ったり踊ったりしていました」

居酒屋のお店でも大食いだった?
「それが少し食べると余計にお腹が空いちゃうので、我慢してあまり食べないで過ごしてました。みんなは小食だと思っていたかも」

アイドルになる前はどんな女の子でした?
「小学校の5、6年生くらいからこの身長とサイズで、そのころは背が高い方だったんですけど、急に伸びなくなってどんどん追い越されちゃいました。部活動は絵やマンガを書くのが好きだったんで、インドアな美術部などに入ってました」

マンガはどんな作品を?
「実は”ヒカルの碁”の影響で囲碁部にも入ってまして。ちっちゃい頃はカードキャプターさくらとか、セーラームーンが好きでした。当時は観てなかったんですが、今になってドラゴンボールにハマってます」

そのころからアイドルになりたかった?
「芸能界に憧れてオーディションに応募したこともあったのですが、小さい子が好きなので小児科のお医者さんや看護師になろうと勉強を頑張ってました。看護の学校も受けたのですがなぜか落ちてしまって。面接試験で私が小さいから患者さんを運べないと思われたのかな」

腕力はあるんですか?
「ないです!(笑)  たまに筋トレも頑張ってるんですが、お母さんも細いので遺伝で筋肉がつかないのかもしれません」

小柄なせいもありますけど10代ぐらいに見えますね?
「以前受けたオーディションでも”キミの幼さは武器になるよ”って言われました。もえあず(もえのあずき)さんも若く見られるそうですけど、さらに下に見られちゃって」

もえあずさんとは仲がいいんですか?
「一緒に女子会したりするんですよ。みんなで回転寿司に行ったりしています。番組ではライバルですけど、ほかの大食い仲間ともみんな仲がよくて、月に1回はいっしょにランチに行ってます」

話は変わりますが、おごせさんは番組内で「おしんちゃん」とニックネームで呼ばれていますが4月放送まで番組の”大食い実況”をされていた中村ゆうじさんに名付けられたと聞きましたが。
「もっと格好いいのがよかったな。あやちーとか(笑)。でも、中村ゆうじさんのおかげでそれで憶えてくれた人も多くて最近は馴染んできました。街で見かけた人から”おしんちゃんだ!”って声をかけられることがよくあります。ちっちゃい子から気づかれることも多くて嬉しいですね」

今後はどんな活動をしていきたいですか?
「今は大食いタレントとしても頑張っていますが、これからはマルチに活動をしていきたいです。もともとアイドルとして歌やダンスも好きでしたし、演技にも興味があります。ギャル曽根さんみたいに食のレポートにも挑戦したいですね」

食レポって、味を伝えるのが難しそうですよね?
「”モチモチして美味しかった”とか、似たリ寄ったり表現になってしまいますから、どうやってオリジナリティを出していくかですね。食の知識も必要だと思って勉強していますけど、今は素直な感想をウリにしていきたいです」

正直、味がイマイチだった時は?
「今もブログで行ったお店を紹介しているんですけど、美味しかったお店は”美味しかった”って書くんですけど、あんまりお薦めじゃないお店は味の感想だけ載せて”美味しかった”とは書いてないです」

じゃあ、今度から注意してブログを読んでみますね
「あ、でも、美味しかったのに書き忘れているだけのときもあるかもしれません(笑)」

(4月某日 都内某所にて)

 

おごせ綾のブログ 〜食欲全快!元気全快!〜 (http://ameblo.jp/aya274/)

 

そして他にはない番組に挑戦してるとのこと。

おごせ綾さんがYouTubeで配信中の『食えんのか!?TV』は、サミットクラブ静さんと繰り広げる大食い&グルメ­バラエティ、初のこころみとしてデカ盛り料理をクッキングし番組内でおごせさんが食する企画。

毎回必見。

<プロフィール>

おごせ綾(おごせ・あや)
生年月日:1990年7月1日
出身地:新潟県
身長:150cm
趣味:チャレンジメニュー巡り、ふなっしーオタク活動
特技:お腹を鳴らす
好きな食べ物:エビ、ピザ、小籠包、から揚げ、ドリア、アイス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連リンク

おごせ綾のブログ 〜食欲全快!元気全快!
おごせ綾 (@aya180000) | Twitter

関連商品

Languages