北海道倶知安出身、17歳アニソンシンガー・和島あみ、自身のデビュー特番で初の生出演

アーティスト ニュース 音楽
和島あみ
和島あみ

テレビアニメ『迷家-マヨイガ-』のオープニング主題歌『幻想ドライブ』が好評の歌手・和島あみさんが、22日にニコニコ動画で放送される自身のデビュー特番『和島あみの自問自答のとりしらべ室 ~デビュー特番~』にて初の生出演をする。和島さんは、「今回の特番が決まった時から、ずっと楽しみにしていました。放送を楽しみたいと思いますので、皆さんも一緒に盛り上げていただけたらなと思っています!」と意気込みを語っている。

北海道倶知安町出身の和島さん。4月からは慣れ親しんだ故郷である北海道を離れ東京に移り住んでいるが、公式ツイッターやブログはあるものの、そのパーソナリティは未だに謎の多いところ。この番組は5月3日のデビューシングル『幻想ドライブ』発売に先がけて、等身大の飾らない 17歳のアニソンシンガー和島あみのパーソナリティに迫る番組となっている。

言葉一つ一つが突き刺さるような、情感溢れた和島さんの歌声に、グッドモーニングアメリカの金廣真悟さんが初となる楽曲提供を行なった『幻想ドライブ』は早くも音楽フリークから注目を浴びている。今から注目したいアーティストだ。

和島さんは、2016年「ホリプロ×ポニーキャニオン次世代アニソンシンガーオーディション」でグランプリを獲得し、デビューのきっかけをつかんでいる。

『初生出演!和島あみの自問自答のとりしらべ室 ~デビュー特番~』は4月22日(金)20時より放送。
番組ページ:http://live.nicovideo.jp/gate/lv259616441