田﨑あさひと長谷川萌美の音楽ユニット Bitter & Sweet 待望の1stミニアルバムが12月23日に発売決定!

アーティスト ニュース レポート 音楽
Bitter & Sweet
Bitter & Sweet
  • Bitter & Sweet
  • Bitter & Sweet
  • Bitter & Sweet
  • Bitter & Sweet
  • Bitter & Sweet

10月21日、田﨑あさひと長谷川萌美の音楽ユニット Bitter & Sweet(ビタースウィート)が秋葉原のHello!Project Official Shop 東京秋葉原店にてミニライブを行い、1stミニライブを12月23日に全国発売することを発表した。

この日は、モーニング娘。’15の「時空を超え宇宙を超え」のカバー曲を披露すると、次はこぶしファクトリーの「ドスコイ!ケンキョ!にダイタン」のカバー曲を披露。初のダンスにも2人で挑戦しファンも大興奮。

一転して落ち着いた楽曲となるCMでお馴染みの浦島太郎(桐谷健太)さんのカバー曲「海の声」を披露。Bitter & Sweetの2人が奏でるメロディにファンもうっとりしながら聞き入っていた。

そして、長谷川萌美さんが「私たちの大事なお知らせをしたいと思っております。」と語ると、続けて「私たちの3rd SHOWCASEのツアーが決定しました。今回はチャレンジすることが2つありまして、ツアーの中に愛知と大阪を組みます。それから東京公演を2日間行います。」と発表。12月13日(日)が名古屋、12月20日(日)が大阪、12月24日(木)と12月28日(月)が東京で行われることが発表された。

長谷川萌美さんは「クリスマスイブに東京で行います。今までの1stと2ndには無かった愛知と大阪を含む、そして東京で2日間に渡って行うということで、どこのライブハウスもたくさんの人でいっぱいにしたいので、皆さん是非お友達を連れて私たちのライブに来てください。」とアピール。

さらに長谷川萌美さんは「そしてもう1つ、私たちのミニアルバムが発売されます!」と発表。続けて「内容は音源化されていないライブで歌っていたものだったり、新曲も含みます。Rolling DaysのBitter & Sweetバージョンも収録します。」と発表。

田﨑あさひさんは「本当に皆さんお待たせ致しましたという感じでいっぱいの気持ちのアルバムです。まだレコーディングはしていないんですけど、近いうちにレコーディングに取り掛かります。ミニアルバムを皆さんに聞いていただきたいなと思っていますので楽しみにしててください。」と語った。

ミニアルバムに収録される「真夜中のLonely」と「Dream Girl」を披露し、ライブを締めくくった。

Bitter & Sweetの2人が奏でる歌声のハーモニー。ライブ会場で直接聞いて欲しい。

関連リンク

Bitter & Sweet オフィシャルサイト