E-girlsが表現する光のファンタジー、ハウステンボス『光の王国』TVCMに決定

アーティスト ニュース 音楽
E-girls
E-girls

9/30にリリースされるE-girlsのニューシングル『Dance Dance Dance』がハウステンボスのイベント「光の王国」のCMタイアップ曲に起用されることが明らかになった。

ハウステンボスは、「じゃらん 九州 山口 人気観光地ランキング」で九州・山口県の8県より、計102の観光地の中から、テーマパークとしては初めて3年連続1位を獲得。今や、革新し続けている大注目のテーマパーク。
中でも本CMで紹介されている2015/10/31から2016/4/18まで開催される予定の「光の王国」は、全国イルミネーションランキング2年連続1位を獲得している大人気イベントだ。

今年、ハウステンボス「光の王国」は、イルミネショーンの規模が世界最大級である1300万球となる。革新を続けるE-girlsのダイナミックな輝を感じさせる新曲のイメージと、世界最大1300万球の光のファンタジー「光の王国」の世界観が合致していたことから、今回のタイアップが実現した。

「光の王国」では、世界最大級にふさわしい、今まで誰も見たことがないような煌めく、光輝く街が表現されている。今年新設されたCMでも登場する20mの光のバンジーと66m光の滝はイベントの見どころである。まるで光の海に吸い込まれるかのように落ちていく光のバンジー、そのダイナミックさと映像美は一度見たら忘れられない。また、CGを駆使し、リアルに表現された光の滝は、シンボルタワーであるドムトールンからあふれ出した光が、まるで空と地上を繋ぐ光の道のように幻想的で美しい。その他にも、船に乗りながら楽しむことができる光と噴水の運河等、見なきゃ損なスポット、イベントが盛りだくさんだ。

本CMの主題歌である9/30にリリースされるE-girls『Dance Dance Dance』は、グルーヴィーなディスコファンクな一曲。その名の通り、今にも踊りだしたくなるような楽曲だ。

また、気になるミュージックビデオでは、今までのPOPなイメージを持つE-girlsとは一線を画す、クールでセクシーなメンバーの新たな一面をみることができる。

華やかなステージ衣装を身にまとい、歌とダンスを見せる人気のクラブ「EG」を舞台に、ショーアップされた世界でのE-girlsのダンスパフォーマンスは、映画の中に入り込んだような雰囲気を醸し出している。

1300万球のリアルな光とE-girlsたちが放つ内面の光。双方の光が重なり合って表現された「光」の世界に是非注目してほしい。

情報提供:(C)avex

関連リンク

ハウステンボス 光の王国
E-girls 公式HP