植村花菜 メジャーデビュー10周年記念日に出産後初となるワンマンライブを開催!

アーティスト ニュース レポート 音楽
植村花菜
植村花菜
  • 植村花菜
  • 植村花菜

シンガーソングライターの植村花菜が、メジャーデビューからちょうど10年となる5月11日に『10th Anniversary Live』と題して、デビュー10周年記念となるワンマンライブを大阪・梅田 AKASOで行った。

2015年1月に第一子を出産。母となった植村花菜の出産後初のライブとなり、また記念すべきデビュー10周年の節目となる5月11日に地元である関西での開催となったため、梅田AKASOには多くのファンが駆けつけた。

植村花菜は2005年5月11日にシングル「大切な人」でメジャーデビュー後、精力的に活動。2010年にリリースした「トイレの神様」が多くの人々の共感を得て、書籍化、ドラマ化と社会現象となる広がりを見せ、その年の第61回NHK紅白歌合戦への出場も果たした。2013年に結婚、2015年1月には第一子を出産し、この日のライブが出産後初のワンマンライブとなった。

デビュー曲の「大切な人」や代表曲の「トイレの神様」ほか、母となった植村花菜が、日々の暮らしで感じたままを歌にした新曲を含む全11曲を披露。「10年続けるってことは本当に大変なことで、たくさんのスタッフと、そしてなによりこうやって私の歌を聴いてくれる皆さんがいるからやってこられました。子供が生まれた後も、ずっと歌い続けていくので、これからもよろしくお願いします。」と、10周年を祝うために訪れた満員のオーディエンスに向けて歌い上げ、会場は幸せなムードに包まれた。

またこの日、10周年記念企画アルバムを9月にリリースすることが発表されると、ファンからは大きな歓声と拍手が巻き起こった。

■CDリリース情報
植村花菜10周年記念企画盤
2015年9月(予定)

植村花菜公式サイト
http://www.uemurakana.jp/

植村花菜公式ブログ
http://ameblo.jp/uemurakana/

情報提供:(C)キングレコード
Photo by Yohei Furuishi

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連リンク

植村花菜公式サイト
植村花菜公式ブログ