藍井エイル 5/8(金)初出演のテレビ朝日「ミュージックステーション」歌唱曲が遂に決定! Mステ史上初の快挙!LiSAとの次世代歌姫対決でアニソン界伝説の日に…

アーティスト ニュース 音楽
藍井エイル
藍井エイル

4月22日(水)に発売されたニューシングル「ラピスラズリ」(TVアニメ「アルスラーン戦記」エンディングテーマ)が各配信サイトで9冠に輝き、6月24日(水)にはニューアルバム「D’AZUR」の発売、11月2日(月)には自身初となる日本武道館ワンマンライブを開催を発表するなど、今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの藍井エイル。

先日、5/8(金)に放送されるテレビ朝日「ミュージックステーション」にLiSAとの競演で初出演することが発表され大きな話題となったことが記憶に新しい。そんな中、Mステでの歌唱曲が遂に発表された。

藍井エイルは「IGNITE」、LiSAは「Rising Hope」で夢の競演を果たす。

藍井エイルは歌唱曲に関して、「明日のMステでは『IGNITE』を歌わせていただきます。“過去の弱かった自分を受け止めて、殻を破って強くなっていく。”そんな想いを込めた曲です。この大切な曲をMステで歌わせていただけることに感謝です。全身全霊込めた想いが皆さんに届きますように。」と自身のTwitterでコメント。自身の代表曲ともいえる曲をそれぞれ披露することになった。

過去の音楽史を紐解いていくと、時代、時代で実に様々な世紀の歌姫対決が繰り広げられている。

「浜崎あゆみ×宇多田ヒカル」、「安室奈美恵×倖田來未」、「中森明菜×松田聖子」などが最たる例だ。

そして今回Mステで繰り広げれる「藍井エイル×LiSA」。同期かつライバルともいえる次世代のアニソン歌姫2人が相まみえる。

「ミュージックステーション」約30(現在29年目)年の歴史で、アニソンを出自とする歌手が競演するのは史上初の試みとなり、アニソン界にとって伝説の1日になることは間違いなさそうだ。世紀の歌姫対決の一幕として後世受け継がれていくことだろう。

果たして2人はどんなパフォーマンスで競演するのか?今から楽しみでならない。

情報提供:(C)SME Records

関連リンク

藍井エイル 公式サイト