篠崎愛 裏の顔は大胆だった? DJひろぽんの大暴露にタジタジに!

アーティスト ニュース レポート 音楽
篠崎愛
篠崎愛
  • 篠崎愛
  • 篠崎愛
  • 篠崎愛
  • 篠崎愛
  • 篠崎愛

4月29日、歌手の篠崎愛さんの1stシングル「A-G-A-I-N」CDデビュー記念イベントが渋谷2.5Dスタジオで行われた。

“歌うまアイドル”として各方面で大絶賛されてきた篠崎愛さんがついにソロ歌手としてCDシングルがリリース。

DJタイムのあと、ついに篠崎愛さんがステージに登場すると、早速R&Bの「Sweet Pain」を披露。その圧倒的な歌唱力にファンはうっとり。続けて、軽快なサウンドで表題曲となっている「A-G-A-I-N」を披露。

MCになると、ファンからは待望のソロでの初のCDリリースに「待ったよ」「待ってた」の声が続々!

篠崎愛さんは「待ちに待った私の“A-G-A-I-N”のリリース日ということで、こんなにたくさん集まっていただいて本当に嬉しいです! ありがとうございます!」とファンに感謝すると、「いろいろ心配があったからさ、こんなにこんなにたくさんの人が私に会いに来てくれて、待っててくれて祝福してくれて、本当に私、心から幸せです。」と、熱愛報道があったにも関わらず、たくさんのファンが会いに来たことに相当嬉しかった様子。

そして「Noise」を披露。この楽曲は夏にリリース予定のミニ・アルバムに収録される予定の楽曲であることも明かしていた。ちなみに「Sweet Pain」もミニ・アルバムに収録。

篠崎愛さんは今回のCDリリースに伴いリリースイベントを行っているが、新幹線移動ではなく、全て車での移動を行っているそうで、「私、車移動が好きなの!」と語ると、この日、DJを担当したのがDJひろぽんこと井上ひろかず氏が、ダイエット器具を持ち歩いてるんですよ。それなりに重いやつ。何のために持ち歩いてるのかご存じですか?」とファンに問いかけると、DJひろぽんは「食べるためなんです。」と暴露されると、篠崎愛さんは「一応、(体重を)維持しようと思って、ダイエット器具を持って行こうと思ったの。1週間前からレッグマジックを初めたわけよ。意外に続いてて、1日100回を5セット 500回。」と語ると、DJひろぽんは「夜な夜な、この人の部屋からギッコン ギッコン ギッコン・・・と音がするんです。」と明かすと、篠崎愛さんは「夜中にスッポンポンで壁に向かいながらずっとやってるわけ、その音が聞こえちゃったらしいんですけど、あれは人に見られたくない絶対に・・・。スッポンポンだし、お母さんにも見せたくない。」と語り笑いを誘っていた。

さらにDJひろぽんは先日の大阪でのイベントの際の車での移動中のことについて「車の道中、5・6時間、ずっと大股開いてました。」と暴露。

篠崎愛さんは「それは嘘だ。言い過ぎたよね。確かに足は開いてるんだけど・・・。」と、篠崎愛さんの裏の顔の暴露に、篠崎愛さんは「やめてよ! 最近、裏の顔をすごい暴露みたいな感じで、ニュースがすごいことになってるんだから・・・。」と語ると、「別に出してもいいんだったら出すんだけど、みんなが見たくないだろうなと思って出さないだけで、みんな気付いてるんでしょ。気付いた上で好きなんだろうね?」と、裏の顔は大胆なのはファンも知ってることについて同意を求めていた。

気を取り直して、「Rainy blue」を披露。

篠崎愛さんはソロ歌手デビューに関して、様々な人が関わっており、「いろんなことに全部一緒に私も携わって作らせてもらって、本当に恵まれているなと思って、いろいろやって来たけど、歌ってる時 楽しいし、みんな協力してくれるし、ホント幸せだなと思って、すごい嬉しい気持ちでいっぱいです。だからこの“A-G-A-I-N”という作品は1人でも多くの方に聞いて欲しいなと思っております。」と改めてアピールしていた。

また、篠崎愛さんはミニ・アルバムに収録される楽曲をリハーサルで歌ったことを明かし、歌いたくて、まだ完成していないけど、“例のアレ”をちょっとだけアカペラで披露するなど大サービス。

最後に篠崎愛さんの裏の顔を大暴露したDJひろぽんに罰が当たるアクシデントがありつつも、篠崎愛さんは「微熱案内人(Acoustic Piano Version)」をしっとりと披露しライブを終えた。

果たして、“例のアレ”はどんなタイトルになるのか楽しみにしておこう!

写真提供:(C)シャイニングウィル

関連動画を観る

関連リンク

篠崎愛 オフィシャルブログ