hitomi コーヒータイムは“ホッと1人になれる時間” | GirlsNews

hitomi コーヒータイムは“ホッと1人になれる時間”

アーティスト ニュース
hitomi
hitomi
  • 「ネスカフェxキットカット」 外食戦略発表会より
  • hitomi

3月19日、「ネスカフェxキットカット」 外食戦略発表会が都内で行われ、ゲストにアーティストのhitomiさんが登場した。

昨年、2人目となる長男を出産したhitomiさんは「慌ただしい毎日を送っております。」と、子育てに奮闘中。

お仕事と子育ての両立について、「娘のお弁当を作らないといけない日は、真夜中にお弁当のおかずを予め作っておいて、すぐに朝、(弁当箱に)詰められるように工夫して、早め早めのことを心掛けてます。」とコメント。

hitomiさんのコーヒータイムのことについて質問されると、「今、授乳中なので、コーヒーは1日、1杯から2杯くらい飲んでいて、ちょっとミルクをたっぷり目に入れてます。朝、子どもたちがまだ起きてない時に、一杯飲もうかなと朝一番に入れます。なかなか子どもがいると、1人になる時間が持てないんですけども、朝、1人で早めに起きた時に、ホッと1人になれる時間であり、すごく癒してくれるそんな時間になってます。」と語っていた。

定番の飲み方を聞かれると、「ラテ系が多いですね。最近はブラックで飲むことはほとんど無くて、ミルクを多めにとか、時に豆乳を入れたりしてます。」と明かしていた。

この日は、全国の外食店に導入される次世代コーヒーマシン「ネスカフェ ミラノ2」が展示され、hitomiさんがプロデュースした“ピースなつながり”をイメージしたクジラがモチーフのラテアートデザインのカフェラテを試飲。hitomiさんは「(ラテアートは)可愛く仕上がってます。本格的で本当に美味しいです。」とニッコリ。

最後にhitomiさんは「結構子育てをしてると、大変なことも多いですし、疲れたなと思った時に、ブレイクするのに、ラテ時間はすごく大事だと思うので、休憩を挟みながら子育てをすると赤ちゃんに対しても優しい気持ちになれると思います。」と語っていた。

尚、hitomiさんがプロデュースしたラテアートデザインのラテアートサービスは、3月19日から「ネスカフェ 原宿」「ネスカフェ 三宮」にて提供開始され、その後、全国の「ネスカフェ サテライト」でも順次提供される(5月31日までの期間限定になります)。

また、この日は外食店専用として開発された「キットカット フォーカフェ」が全国の「カフェ&バー プロント」「ファーストキッチン」と、「ネスカフェ 原宿」「ネスカフェ 三宮」全国の「ネスカフェ サテライト」(順次展開)で発売開始されることも発表された。

関連リンク

カフェ ネスカフェ(cafe NESCAFE)

関連商品

hitomi LIVE TOUR 2002 huma-rhythm [DVD] / hitomi

/ DVD エイベックス・トラックス(2002-09-04)

定価:¥ 6,264