“完売クイーン”の異名をとる、矢吹春奈が最近ハマっているという、奇跡のエクササイズとは? | GirlsNews

“完売クイーン”の異名をとる、矢吹春奈が最近ハマっているという、奇跡のエクササイズとは?

ニュース
矢吹春奈
矢吹春奈
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

グラビアに登場するとたちまち売り切れる、“完売クイーン”現象を巻き起こし、野性的な顔立ちとメリハリのあるスレンダーボディで、デビュー以来熱い注目を浴びている、グラビアアイドルの矢吹春奈さん。最近では女優としてTV・映画への出演も増え、今後の活躍がますます期待される。

さて、そんな彼女が最近注目をし“ハマっている”エクササイズがあるというウワサを聞きつけ、男性だけでなく女性をも虜にする、完璧ボディのスタイルキープの秘訣について、お話を伺った。

Q.まず運動を本格的にするようになったきっかけは?

矢吹「元々、身体を動かすのは大好きで色々チャレンジはしていたんです。でも真剣にエクササイズに取り組むようになったのは、5年ほど前からですね。ちょうどアメリカ留学から帰国した頃で、体重が一気に増えてしまったんです。そこでプロの方にアドバイスをいただいて、本格的にジム通いを始めました。指導を受けるうちに汗もたっぷりかくようになって、筋肉も程よくついてきて、その上、気分もスカッとするんです。それで身体を使うことの楽しさに目覚めました」。

Q.アクティブに身体を動かすことがお好きなんですね。そんな矢吹さんが最近始めた運動があると聞いたのですが。

矢吹「”チベット体操“です。始めは知人にすすめられて「えっ、チベット!?何だか不思議な響き! と実は半信半疑だったんですけど(笑)。たった5つの動きを覚えるだけで、しかも1日3分からできると聞いたので、楽だし、ジム通いとは別に、家でできるのがいいな、と。それに私は身体にいいことなら、まずは何でも試してみる主義。だからまずは実践してみたんです」。

Q.では実際に始めてみて、何か身体の変化はありましたか?

「今、DVD『5つのチベット体操 若さの泉』を見ながらやっているんですけど、始めてから203日はちょっと身体が重い感じがしたんです。でもそこを超えたらスムーズにできるようになって。元々鍛えていたのもあるかも知れないですけど。今は朝起きて、朝食前にするのが習慣になっているんですが、一週間くらい経った頃に、身体がどんどん軽くなって脳もスッキリして“巡りが良くなった”と実感できるようになったんです。あとは、気持ちが前向きになれるんですよ。フィジカル面の変化だけでなく同時に癒されていて、メンタル面にも良い影響があると感じられる。心身ともにバランスがとれるという、一石二鳥的なところも気に入っていますね」。

Q.なるほど。ちなみに女性が憧れる、完璧なメリハリボディをキープされている矢吹さんがイメージされる“理想の体型とは”?

矢吹「アメリカで大人気のランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーのモデルたちの美しい体型を思い描きながら、エクササイズしたりボディマッサージしたりしていますね。イメージトレーニングって私、すごく効果があると思っているんです。たとえばマッサージするときでも、ここをもう少し引き締めたいとか、アップしたいと思いながら意識的にやっていると、本当に身体に変化があらわれてくるんですよ。エクササイズやボディケアは少し面倒だと思っても、毎日続けてこそ効果がある。なりたいイメージを思い描きながら、自分に合った方法で、毎日楽しんで続けることがポイント。その意味でも、チベット体操は簡単で心も身体も楽しくケアできるので、一生続けていきたいです」。

まさに完璧ともいえる美貌を持ちながら、常にスタイルキープのために素敵な習慣を、日々楽しみながら実践している矢吹春奈さん。セクシーでありながら、健康的で知的な笑顔が印象的な矢吹さんの美の秘密は、どうやら“心身のバランス”にあるといえそうだ。

矢吹春奈さんも最近始めたばかりという“チベット体操”、ぜひDVDでもチェックして、ぜひ試してみては?

DVD「5つのチベット体操 若さの泉」
11月5日 日本コロムビアより好評発売中
http://columbia.jp/prod-info/COBG-6688/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連商品