デビュー曲MVが公開から2週間で30万回再生を記録!あの「元気ロケッツ」にも参加していた『安田レイ』って?

アーティスト 音楽
 安田レイ デビューシングル「Best of my Love」ジャケ写
安田レイ デビューシングル「Best of my Love」ジャケ写
  • 安田レイ

往年の名作を豪華スタッフ・キャストによってリメイクし、高い評価を得ている話題アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」。

6月から新たなエンディングテーマとしてオンエアがスタートした『安田レイ』のデビューシングル「Best of my Love」が、じわじわと話題になってきている。

13歳のときに受けたオーディションをきっかけに、音楽ユニット「元気ロケッツ」で本格的な音楽活動を始めたという安田レイ。ヴォーカリストの一人として実際のレコーディングにも参加しながら、ユニットのアイコンである架空の存在「Lumi」として、ジャケットやミュージックビデオなどのビジュアルにもフィーチャーされてきた。

今年4月に20歳を迎え、長年の夢だったソロデビューを勝ち取った彼女。そのデビュー作「Best of my Love」のMVは謎のUFOが登場する少し不思議な映像だが、公開2週間で再生回数も30万回を突破。「ヤマトを見て知った」というファンから、元気ロケッツ時代からのファンまで、彼女の声の魅力と楽曲の良さを絶賛するコメントが多く寄せられている。

また、19日(水)から先行配信がスタートした着うた(R)も、レコチョク アニメ/ゲーム・うた デイリーランキングで初登場3位を記録。オリコンスタイル・デイリーランキングで5位、着信★うた♪ランキングでは1位を獲得するなど、ヒットの兆しを見せている。

謎のUFOすらもおしゃれに乗りこなしてしまう安田レイ。クールな美しさと力強い説得力を兼ね備えたその声を聴いてほしい。

■「Best of my Love」ミュージックビデオ

情報提供:(C)SMEレコーズ

関連リンク

安田レイオフィシャルサイト