小桃音まい 待望の1stアルバムが発売! アイドルの聖地タワレコ新宿店でも民族大移動!

音楽
小桃音まい
小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい

 2月15日、アイドルのライブイベントの聖地 タワーレコード新宿店にて、まいにゃの愛称で人気の民族大移動系アイドル 小桃音まいさんの1stアルバム「1st-チョコっと」の発売を記念イベントが行われた。

 この日は夜9時からのイベント開始ということで、お仕事帰りにファンが多数駆けつけイベントスペースは瞬く間に超満員。アルバム収録曲の「キラリ☆」や「Charlotte」など6曲を披露しファンを熱狂。「なのです☆」の曲ではタワーレコード新宿店7Fのイベントスペースをまいにゃと一緒にファンが右に左に民族大移動し盛り上がりました。

 小桃音まいさんは待望の1stアルバム「1st-チョコっと」について「バレンタインのシーズンにぴったりな愛のこもったアルバムになりました!これまでのシングル曲やカップリング曲、ライブ限定で披露してた曲、このアルバムのために作ってもらった曲もあったりでいろんな曲がちょこっとずつ入ってます。」と紹介。

 今回は5種類のジャケットが用意されており「実はジャケットの馬さんがスタジオにいた子で、スタッフさんが支えてくれて倒れないようにしてもらって乗っかって撮ってもらいました。ジャケットは全部で5種類あって、ほかにもスタジオの屋上に上って、屋上の青空で撮ってもらったりいろんな種類を撮ってもらいました。」と撮影のエピソードなどを語っていた。

 今週、さまざまなところでイベントを行っているが初日のタワーレコード渋谷店でのイベントについて「初日にタワーレコード渋谷店の地下1Fでイベントをやらせてもらったんですけど、リニューアルして初めてのイベントだったので楽しかったです。楽屋がキレイになっていて、モーニング娘。さんやBerryz工房さんと℃-uteさんのサインがあって高まりました。」と感想をコメント。また、バレンタインデーの2月14日に赤坂BLITZで行われたライブイベントについて、(去年行われた)ワンマンのときに初披露した『Charlotte』の曲をやらせてもらって、ワンマンのことを思い出して泣きそうになりました。」と感想を語っていた。

 そして、この日、タワーレコード新宿店でのイベントの前に小桃音まいさんはTwitterのツイートを見て「タワーレコード新宿店さんのTwitterがあって、タワーレコード新宿店さんのTwitterでも今回のイベントのお知らせたくさんしてくれてたんですけど、ここのお店のツイートがすごい温かかったんですよ。何月何日まいにゃのイベントをやります。『まいにゃツイートおしまいにゃ☆』って書いてくれてたんですよ。バレンタインデーのおススメソングをツイートしてくれてたんですけど、そのおススメソングにも私の1stアルバムに入ってる『バレンタイン・キッス』がおススメですと書いてくれてたんですよ。」と嬉しそうに語っていた。

 今年の野望として「まずはこのアルバムをたくさんの方に聴いてもらって、ライブツアーも初めて行うことが決まってるので、そのツアーが大成功させれたらいいなと思います。」と語っていた。

 小桃音まいさんのイベントは2月16日(土)には神戸・大阪でも開催されるが、そのことについて「神戸と大阪の2か所でイベントをやらせていただけることになりました。なかなか発売してからの1週間で行けないことが多いので今回行かせてもらえるので、一緒に楽しめたら良いなって思います。待ってます! 一緒に遠征先ならではの思い出が作れたらと思います。」とファンに会えることを楽しみにしている様子。

 小桃音まいさんの1stアルバム「1st-チョコっと」のインストアイベントは、2/16(土) 11:30からHMV三宮店(兵庫)、16:00からタワーレコード梅田NU茶屋町店(大阪)、20:45からポニーキャニオン本社1Fイベントスペース(東京)、そして明日2/17(日) 13:00と16:30から池袋サンシャイン噴水広場(東京)にて開催されるので、まいにゃと一緒に民族大移動しちゃおう!

関連動画を観る

関連リンク

小桃音まい オフィシャルブログ
ROLL TOGETHER