aiko 最大規模の全国ツアー「LLP15」長崎公演で千秋楽&初のさいたまスーパーアリーナ公演を含む追加公演も決定! | GirlsNews

aiko 最大規模の全国ツアー「LLP15」長崎公演で千秋楽&初のさいたまスーパーアリーナ公演を含む追加公演も決定!

音楽
aiko live tour 「Love Like Pop vol.15」最終日
aiko live tour 「Love Like Pop vol.15」最終日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月28日、約4ヶ月半に亘って開催されたaikoさんの全国ツアー「Love Like Pop vol.15」が無事千秋楽を迎えた。

 この日、長崎ブリックホールは超満員となる中、ピアノで始まる「Aka」の印象的なイントロが流れると同時にaikoさんがステージに登場。

 真っ赤な光に包まれたステージのなか、ひとりスポットライトに照らされたaikoさんが、一言一言、丁寧に「Aka」、続いて「白い道」「シャッター」「milk」とアップテンポのナンバー4曲を歌い上げる。

 MCでは「みんな元気?ホンマに元気か!?今日は皆さん、最終日に来てくれて、本当に有難うございます!」と笑顔を見せた。

 先日発表があったばかりの紅白歌合戦出場に関して、会場からは「おめでとう!」の声が・・・。

 するとaikoさんは「ありがとう!緊張する!ホンマに!まだ歌も決まってないし、服も決まってないねん(笑)」と言いながら、昨年紅白歌合戦へ出演した際の衣装が、セルフスタイリングのアンティークワンピースだったことを語り、紅白出場時の裏話を語った。

 中盤には「時のシルエット」収録曲の中では最後に完成したという「雨は止む」を披露、「天の川」では波打つような光の動きで会場を幻想的な雰囲気に包みました。

 後半戦では10曲を1つにぎゅっとまとめた、怒涛のメドレーを歌った。演奏後に各公演ごとに異なるメドレータイトルをaikoさんが発表するのだが、この日は会場の皆さんへ感謝を込めたタイトル「LOVE LIKE POP vol.15最終日!!このメドレーを最後に長崎で歌うことができて本当に良かったです。聴いてくれてありがとうございました!!メドレー」と命名。温かい拍手が会場内を包みました。

 そして、aikoさんは「ぜひとも皆さん、身体の中に残っている力を次の曲で出しきっていただきたいと思います!最後の曲です!聴いてください!」と叫び、「beat」で所狭しと駆けまわりステージを後にしました。

 アンコールでは、長崎ということで「もってこーい、もってこい」の声が・・・。

 この「もってこーい」とは長崎のお祭りで使われる掛け声で「皆さん、アンコール本当にどうもありがとうございます!」とaikoさんも感激。

 長崎のファンの特別な声援に「この会場にいる一人一人の皆さんにお会いすることができて、本当によかったです。アホなこといっぱいして、楽しい時間を一緒にいっぱい過ごしましょう。本当にみなさん今日はありがとうございました!聴いてください!」と感謝しアンコールは「シアワセ」を熱唱。

 さらにaikoさんは「最後にもう1曲だけいいですか?」と語り「ボーイフレンド」をサプライズで披露した。

 約3時間半に及ぶライブが幕を閉じ、21都市31公演に及んだ自身最大規模の全国ツアーは終了。年明け1月19日からは、追加公演「Love Like Pop vol.15 add.」が始まる。

 この追加公演では自身初のさいたまスーパーアリーナ公演2DAYSを含む4都市7公演が決定。チケットは12月23日(日) 10:00より各プレイガイドで発売されます。

 aikoさんの初のさいたまスーパーアリーナ公演は、どうなるのか見逃せません。

 
■aiko live tour 「Love Like Pop vol.15」
2012年11月28日(水)長崎ブリックホール公演
セットリスト

M1. Aka
M2. 白い道
M3. シャッター
M4. milk
M5. 冷たい嘘
M6. リズム
M7. 横顔
M8. 雨は止む
M9. 天の川
M10. ドレミ
M11. トンネル
M12. LOVE LIKE POP vol.15最終日!! このメドレーを最後に長崎で歌う事が出来
て本当に良かったです。聴いてくれてありがとうございました!! メドレー
(恋のスーパーボール~雲は白リンゴは赤~マント~ウミウサギ~キスする前
に~花火~なんて一日~恋愛~こんぺいとう~ジェット)
M13. くちびる
M14. クラスメイト
M15. 運命
M16. be master of life
M17. beat

ENCORE
M18. 自転車
M19. シアワセ
M20. ボーイフレンド

 
 
■aiko live tour 「Love Like Pop vol.15 add.」
2013年
1月19日(土)横浜アリーナ
1月20日(日)横浜アリーナ
1月26日(土)大阪城ホール
1月27日(日)大阪城ホール
2月19日(火)日本ガイシホール(名古屋)
2月23日(土)さいたまスーパーアリーナ
2月24日(日)さいたまスーパーアリーナ

●チケット一般発売日: 2012年12月23日(日)
●チケット料金: ¥6,500(税込)
●小学生以上はチケットが必要です。未就学児はご入場できません。
●17:30開場/18:30開演(開場/開演時間は変更になる場合があります。予めご了承下さい。)
総合問合せ:Baby Peenats 03-5452-0232(平日12:00~15:00、17:00~19:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

aikoオフィシャル・ホームページ

関連商品