南波志帆 ニューシングル「MUSIC」が11月7日に発売決定!

音楽
南波志帆 (C) PONY CANYON
南波志帆 (C) PONY CANYON

 9月24日、歌手の南波志帆さんの5枚目のシングル「MUSIC」が11月7日に発売されることがわかった。

 南波志帆さんはこれまでYUKI・山口一郎(サカナクション)・小出祐介(Base Ball Bear)・秦 基博など豪華アーティストから楽曲提供を受けているが、なんと今回の5枚目のシングル「MUSIC」の楽曲提供は内澤崇仁(andorp)であることが発表された。

 南波志帆さんは「大好きなandropの内澤崇仁さんに楽曲を提供していただき感激しております!レコーディングで、内澤さんにお会いしま したが、音楽に対してストイックで、真摯な気持ちで作品と向き合う姿勢を目の当たりにして、大変勉強になりました。『MUSIC』のデモを初めて聴かせていただいたときは、頭の中を『くるくるぐるぐる』とまわるようなメロディが可愛くて、1回聴いただけで 好きなり、歌入れでは、言葉がぽんぽん流れてきて、ジェットコースターに乗っているみたいで楽しかったです。完成した音源には、わたしの音楽に対するまっすぐな想いを詰めました!ぜひ聴いてみてください!」とコメント。

 そして、カップリングには、日本を代表する2人組エレクトロユニット80KIDZによる「MUSIC」のリミックスが収録される。

 また、MVは前作「髪を切る8の理由。」のMVを手がけた島田大介監督が担当。島田監督ワールド炸裂の不思議な世界観の作品になっており早速YouTubeにて公開されているのでこちらも要チェックです。 http://youtu.be/1hytOJRfO6k

 
《商品情報》
アーティスト:南波志帆
タイトル:「MUSIC」
発売日:2012年11月7日(水)
価格/品番:¥1,000(税込)/PCCA-70343

収録:
M-1「MUSIC」作詞・作曲:内澤崇仁 編曲:内澤崇仁・矢野博康
M-2「MUSIC (80KIDZ Remix)」

関連リンク

南波志帆オフィシャルサイト